• ベストアンサー

目の下のクマをどうにかしたいです

78673の回答

  • ベストアンサー
  • 78673
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

コンシーラはうわべ的近くで見ると塗ってる感じが見え見えでよくないです。まずは内側からケアしていかないと…30歳まだまだ若いしね、とにかく夜更かしをしないことです。体質にもよりますが目をやさしくマッサージして熱いタオルでおさえる冷たいタオルで押さえるを数回繰り返してみて毎日朝晩きっとめだたなくなります。

kikipyonpyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。コンシーラーじゃ、塗ってるのわかるんですよね。夜更かしはしないようにしているのですが、たまに夜眠れない時があったりして・・・(また別問題ですが) 化粧品とか変えたりしないで、特別お金もかからないで出来そうなのがうれしいです。 早速試してみますね。

関連するQ&A

  • 目の下のクマの種類が分かりません。

    20代後半です。目のクマがずっとあり、コンシーラーでも隠せず困っています。 少しでも根本的な解消方法や、コンシーラーでの隠し方を試したいと思っているのですが、なにクマかよく分かりません。 下から鏡でみるとクマが無くなったようにはみえます。 引っ張っても消えません。 ※写真が見辛くすみません…

  • 目の下のくまが・・・

    私は高2の女子です。 実は最近きちんと寝ても目の下にクマができるんです。しかも茶色?というか黒?のクマです。それで印象が暗く見えてしまったり、疲労感たっぷりって感じに見られてしまいがち…。コンシーラーなどの化粧でごまかそうかなぁ。とは思うのですが、高校では化粧禁止なので迷っています。なにか良い方法があったら教えてください。

  • 目の下のくま

    私は目の下のくまにすごく悩んでいます。 正直、睡眠時間が足りないとか、コーンシーラーで隠れるレベルでは全くありません。私は今大学生で、くまは中学のころからだんだんと気にはなっていました。もともと、寝ないとダメな体質?で睡眠不足だと熱がでるような感じぐらいでした。中、高と学校が勉強に厳しいところだったこともあり、今ではそれが蓄積されたような、くまの範囲もひどくほんとにひどいです。 色は濃い茶色で若干の紫がかっています。 どなたかくまを薄くする方法を教えてほしいです。お願いします(>_<)

  • 目の下のくま・・・

    1年くらい前から目の下にくまができるようになって気になってます(>_<) 睡眠は充分とは言えないかもしれませんがほとんど毎日7時間程度は摂っています。 まだ中学生なので本当に嫌で嫌で。。。 一応自分でも検索したりしてみたんですがまだお化粧する歳ではないのでコンシーラー(でしたっけ?)などは使いたくないです。 ですので家で簡単にできる対策法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 目の下のくまが消えないのです

    最近仕事の残業が多く、疲れからか目の下にクマが出来ました。 他にも朝一足がツルとかふくらはぎがツルとか足の裏が痛いとか肩がこっているとか色々あるのですが、とりあえず目の下のクマが気になります。 休みの日にゆっくり休んではいるのですが消えません。 どうすれば消えてくれるのでしょうか?

  • 目のクマに悩んでいます

    みなさん、こんにちは。 私は、24歳、男性です。 小さい頃から目の下に慢性的にクマがあって、悩んでいます。検索などにかけて調べてみても、よく眠るとかビタミンKをとるとかコンシーラを塗るとか書いてありますが、男子なゆえコンシーラはちょっと無理ですが、睡眠やビタミンKを十分にとっても効果がありません。 朝起きた時点からあるのです。周りの人はもう慣れているらしく特に何も言ってきませんが、初対面の方と会うとき、疲れてるの?、とか睡眠不足なの?って聞かれるのが非常に苦痛です。本人は全然大丈夫なのに心配されたり、マイナスな印象を与えてしまいます。 これから社会人になるので、治しておきたいと思うのですが、そういったクマを根本から直す薬みたいなものって売っているのでしょうか?また効果はあるのでしょうか? 何か知ってる方、小さいことでもいいので教えていただけると幸いです。

  • 目の下のくまが気になります。

    小さな頃からずっと、目の下にくまがあります(たぶん青くまでしょうか?) 普段は化粧をして隠すようにしているのですが、もともとはすっぴん風のナチュラルメイクが好みであまり濃いめにファンデーションを使いたくないですし、コンシーラー等を使用するとよれてしまったりしてあまり好きではありません。 なので、クマを隠すのではなく消すことが出来るケア方法を探してます。 仕事上の関係で生活リズムは少しだけ不規則ですが、なるべくゆっくり睡眠はとるようにしているのですが・・・ 自宅で手頃にできるケアなどはあるのでしょうか? 知っている方がいたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • クマで悩んでいます・・・。

    私には、幼稚園のときからずっと目の下にクマがあります。 いわゆる茶グマとゆうやつだと思うのですが、気になってしかたありません。高校生くらいから(今は大学3年です)ずっとコンシーラーで隠しているのですが、やはりクマが目立ってしまいます。写真をとっても、目立っていますし・・・。色素沈着ということで、何年も美白化粧品を使ったりしているのですが、クマには効いていません・・・(涙)むしろ肌が白くなってよけい目立ったような・・・。 目の周りは乾燥して、目の下にしわもあるんです。高い化粧品などは買えないし、どうすればよいでしょうか。どなたか教えてください。お願いします!

  • 目の下のシワが酷いです。

    26過ぎたくらいから目の下の皺が気になっています。 スキンケアもいいと言われるものを試して頑張って薄くしようとしています。 メイクの方はファンデやコンシーラーをつけると目立つ気がしてメイクがあまり楽しめない感じです。 私は昔から目の下に黒っぽいクマがでやすいので本当は綺麗にカバーしたいのですが。。。 ファンデでもコンシーラーでも目の下の皺を目立たせる事なく、すっぴんの時のままか、それよりすこしマシに見せてくれるものはありませんか? すこし値段が高くてもいいので、とにかく皺が目立たないように肌を整えたいです。 よろしくお願いします!!!

  • ぱぱっとクマを隠せるもの

    目の下のクマと乾燥に悩んでいます。 アイクリームやケアはしているのですが やっぱり目立つので、何とかカバーしたいです。 できたら手早く隠せて綺麗に仕上がるものを探しています。 コンシーラーは時間をかけて綺麗にカバーできたりするものも ありますが、忙しい朝に手早くすると厚っぽくなったり、時間が経つと 乾燥してシワシワになったりするものもあるので ややカバー力が落ちても手早くカバーが出来て乾燥しないのがいいかなーと思っています。 そういったコンシーラーがあったら教えて下さい。 ハイライトパウダーはクレドポーのラベンダー色のハイライトを使っています。 これだけでも結構いい感じにはなるのですが、やっぱりコンシーラーでもある程度カバーしたいです。 よろしくお願いします。