• ベストアンサー

目の下のクマをどうにかしたいです

78673の回答

• ベストアンサー
  • 78673
回答No.1

コンシーラはうわべ的近くで見ると塗ってる感じが見え見えでよくないです。まずは内側からケアしていかないと…30歳まだまだ若いしね、とにかく夜更かしをしないことです。体質にもよりますが目をやさしくマッサージして熱いタオルでおさえる冷たいタオルで押さえるを数回繰り返してみて毎日朝晩きっとめだたなくなります。

kikipyonpyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。コンシーラーじゃ、塗ってるのわかるんですよね。夜更かしはしないようにしているのですが、たまに夜眠れない時があったりして・・・(また別問題ですが) 化粧品とか変えたりしないで、特別お金もかからないで出来そうなのがうれしいです。 早速試してみますね。