• 締切済み

赤い湿疹が・・・

2日前に海外から一時帰国し、その日から赤い湿疹が出始めました。 まずは、左腕の内側、続いて顔、続いて胃のあたり、次に右腕・・・。24時間以内にブツブツと増えはじめました。 湿疹は鳥肌を赤くしたような非常に細かい湿疹です。 痒みは始めはあったけど、今は収まりました。 今すぐ医者に行くのがベストでしょうが、日本に籍がないため日本の医療を受ける時、健康保険が使えません。(非常に高額な請求が・・・こわい)なので、あと1週間の日本滞在中は医者にいけないのです。帰ったら即、医者にいきますが・・・。後1週間放置していいものか、、、とりあえず、1週間しのぐ為の対処療法とかあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• basil
回答No.1

専門家ではありませんが、それだけ急に発疹がでるというのはウイルス性の可能性もあるでしょうから、なるべく早く受診されたほうがいいと思います。また他人への感染のリスクもあるので自分だけの問題では済まなくなるかもしれません。ぜひ専門医の受診をお勧めします。