OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Apacheの設定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156695
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

cgiのフォルダにあるgifファイルを表示できません。
表示させる為には、どのファイルを修正すればいいのですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

 Webサーバーによっては、初期状態ではCGIファイルを置くディレクトリでは画像ファイルが表示できないことが有ります。HTMLファイルを置くディレクトリでは表示できると思いますのでそのディレクトリに移動しましょう。どうしてもCGIファイルを置くディレクトリに画像ファイルを置きたい場合は以下の内容を記述した「.htaccess」ファイルをCGIファイルを置くディレクトリに設置します。
AddHandler server-parsed .gif .jpg
 但しWebサーバーによっては「.htaccess」は無効となります。その場合Webサーバーの管理者にご相談下さい。
お礼コメント
noname#8374

有り難うございました。
.htaccessを設定したら表示できました。
投稿日時 - 2001-10-25 10:09:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

gifファイルはどのように利用されているのでしょうか。
HTMLファイルの中で使われているのですか?
それともCGIの中でHTMLを整形している部分で使用しているのでしょうか?
補足をお願いします。
補足コメント
noname#8374

cgiファイルの中でhtmlの記述部分に使用しています。
投稿日時 - 2001-10-24 22:30:40


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>cgiファイルの中でhtmlの記述部分に使用しています。

補足有り難うございます。
もしも自前のサーバーならば、まずはNo.2の方の回答を実践してみて下さい。(CGI可のレンタルサーバーならばこの辺りの設定がされていないとも思えませんので)
うまくいかない様でしたらソースの該当部分を補足して下さい。
お礼コメント
noname#8374

有り難うございました。
.htaccessを設定したら表示できました。
投稿日時 - 2001-10-25 10:10:25