OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

奇妙な現象?バグ!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156685
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/160)

office2001:mac の Excel2001 を使用していますが、奇妙な現象が起こります。
ツールバーでフォントを選択すると一つ上にずれたフォントになってしまいます?
例:MS明朝を選択するとMSゴシックになる。
どなたか、原因と解決方法を教えてください。
使いにくくて困っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

上記の件ですが、私も同じ症状になりました。
下記の2つのどちらかの方法で回避することができますよ。

1.OSを9.1にアップデートする。

2.フォントドロップダウンリストの表示を切り替える。
1)[ツール] メニューの [ユーザー設定] をクリックする。
2)[アピアランス] タブにて [フォント名をそのフォントで表示する] をオフにし [OK] ボタンをクリックする。

詳しくはマイクロソフトのページに回避方法がでていますので参考にして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Microsoft Office 2001 for Mac Service Release 1 アップデータがリリースされていますので一どこのアップデータを使ってみてください。 ...続きを読む
Microsoft Office 2001 for Mac Service Release 1 アップデータがリリースされていますので一どこのアップデータを使ってみてください。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

原因は判りませんが、Excelの初期設定ファイル(たぶんExcel Settings)を捨ててから再度起動したら直りませんでしょうか。 お試し下さい。
原因は判りませんが、Excelの初期設定ファイル(たぶんExcel Settings)を捨ててから再度起動したら直りませんでしょうか。
お試し下さい。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 50% (263/518)

もしかしたら、うちで以前から起きている現象と同じかもしれません。うちでは、PowerPoint 98 などで起きていました。 フォントのポップアップメニューの三角をクリックする時、シフトを押しながら、クリックしてみて下さい。 シフトを押しながら、フォントのリストを表示させると、フォントリストをそのフォントの見た目通りに表示する機能がオフになります。この時には、なぜか選んだフォントがちゃんと選択 ...続きを読む
もしかしたら、うちで以前から起きている現象と同じかもしれません。うちでは、PowerPoint 98 などで起きていました。

フォントのポップアップメニューの三角をクリックする時、シフトを押しながら、クリックしてみて下さい。

シフトを押しながら、フォントのリストを表示させると、フォントリストをそのフォントの見た目通りに表示する機能がオフになります。この時には、なぜか選んだフォントがちゃんと選択されていました。これ以来、Office 関連のソフトでは、必ずフォントを選ぶ時は同時にシフトを押す癖が付いてしまいました。

理由は....わかりません。ご参考まで。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ