• ベストアンサー

大阪・梅田で原付の置き場所。

 大阪・梅田で原付を昼から半日ほど置きたいんですが、撤去されそうでどこに置けばいいか迷ってます。  ここは大丈夫っていう置き場所ご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.3

ビジネスビルの建物の敷地内なら、撤去はされません。 見つかれば、管理事務局で怒られますが、 違法では有りません。迷惑なだけです。 あのあたりは御堂筋沿いにズラーっとバイク・自転車が並んでいますが、 公道、遊歩道への違法駐車はいけませんよ! 即撤去です!! ビックの駐車場がベターなんじゃないですか? 有ったとしても、お教えできないわけですし。

その他の回答 (3)

  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.4

ゴメンナサイ。 ヨドバシの駐輪場付近です。 人通りがかなり多いので、バイクのマフラー等 通行人に注意してくださいね。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.2

ヨドバシカメラの駐輪場はどうですか? アクセスは便利ですよ。

kansaijin0630
質問者

補足

  ヨドバシカメラは2時間無料であろは有料になるんです。

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

絶対安全なのは、大阪市の自転車駐輪場でしょうね。 でも梅田からは少し離れますね。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/annai/jitensha/chusha_map/nakatsu.html

関連するQ&A

  • 大阪梅田で原付二種の駐輪場探してます。

    撤去や切符を切られる可能性があるので大阪梅田で 原付二種が止めれる駐輪場を探してます。

  • 大阪市内の原付駐車場所

    大阪市内の梅田・心斎橋近辺で無料で原付を停めれる場所はありませんか?繁華街からなるべく近い場所があれば教えて欲しいです。

  • 大阪梅田の東通り商店街。

    家から原付で行こうと思ってるのですが、大阪駅 周辺(理想は東通り商店街近辺)で原付が駐輪 出きる場所はありますか?今まで電車で通ってた のですが電車賃を浮かす為に試しに原付で行って みようと考えてます。駅周辺にやらた自転車等が ひしめいて停めてありますがあれって多分違法の 駐輪みたいです。撤去されないから皆停めてる のかな・・・安心して半日ぐらい停めれる場所は ありませんか?

  • 梅田(ハービス)でお弁当が食べられる場所を教えて

    今度、会社の研修で大阪・梅田のハービス周辺に行きます。 お昼代を節約したいので、お弁当を持っていきたいのですが 研修先の会社にはお弁当を食べられる場所がありません。 どこか、梅田でお弁当を食べられる場所を教えて下さい。 ただ、お昼時間が1時間しかなく梅田はあまり詳しくないので 研修をする会社のあるハービス近くもしくは、1時間以内で戻ってこられる範囲で 教えて頂きたいです。 質問が既にあるのを拝見しましたが、梅田があまり詳しくないので よく分かりません。 色々と条件付きですが、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 梅田で分かりやすい待ち合わせ場所?

    父と梅田で待ち合わせることになったのですが、分かりやすい場所ってないですか? 私も父も関西人なのですが、父はあまり梅田に詳しくなくて私はミナミに行くことが多いので・・・。 それとついでの質問なんですが、1泊するための荷物を持っていくのですが、買い物をしたいので荷物が邪魔なんです。 その荷物を預けれるような所ってありますか? 半日くらい・・・。 よろしくお願いします!

  • 大阪、梅田での休憩場所

    今度、大阪、梅田で丸1日過ごす用事ができました。そこでお尋ねしたいのですが、梅田周辺で、30分ほど横になって休憩できるような場所はないでしょうか? というのは、私は昼食後、20分前後昼寝をするのが習慣になっているからです。よろしくお願いいたします。

  • 梅田での待ち合わせ場所

    大阪にあまり詳しくない友人と、ここ1年くらい梅田周辺へは行っていない私と、梅田で待ち合わせをすることになりました。阪急百貨店の正面玄関で待ち合わせしようかと思っているのですが、分かりやすい場所でしょうか?

  • 大阪梅田で会食するには

    大阪出身のものです。 先月、東京で挙式&披露宴を行ったため 大阪の親族で来られなかった人たちと 今度会食を行おうと考えています。 場所は梅田近辺を希望します。 時間帯としてはお昼を予定しています。 人数はだいたい30人ぐらいでしょうか。 欲を言いますと眺めのいいところを 希望しますが、何より味が最高なのがいいですね。

  • 大阪府梅田とその周辺でオススメの場所ありませんでしょうか?

    大阪府梅田とその周辺でオススメの場所ありませんでしょうか? 関西に親せきのお見舞いに行きます。 梅田駅で降りる予定です。 お見舞いは宿泊して行きます。お見舞いの時間以外は、どこか散策できたらいいなと思ってます。 (できればお見舞い以外の散策やイベントは、お金をあまりかけず過ごせる場所があれば嬉しいです。 大阪でしか楽しめないものもないか探しています。) 大阪府梅田とその周辺で、 癒しやちょっとしたイベントが楽しめるオススメの場所があれば教えてください。 教えていただくためにちょっと参考になればいいなと思い、 今回行く期間と、私と一緒に行く者の好きな物を書きます。 ・期間 2010年 3月1日~3月5日 ・好きな物(こういう物が楽しめたらいいな)  「動物」「パワーストーン」「花」「陶器」「温泉」  (犬猫の多いペットショップもあれば行きたいです) よろしくお願いします。

  • 【大阪梅田周辺での川遊び】大阪梅田から1番近い川遊

    【大阪梅田周辺での川遊び】大阪梅田から1番近い川遊びが出来る場所を教えて下さい。 大グランフロント大阪の人口池ではなく天然川でお願いします

専門家に質問してみよう