• ベストアンサー

沖縄の西表島でどんな作物が育てやすいですか?

友達が沖縄の西表島に移住しようとしていますが 育てやすい作物ってなんでしょうか・ またその作物の種とか市販されて手に入りやすい ものを紹介してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  南の方の島ではサトウキビが多く作られています。あとは、沖縄特産のシークァーサーや前の方が書かれた物があります。    ところで、西表島にもあの毒を持ったハブがいるのを認識しての移住でしょうか。  一度噛まれると、治療の時間が遅れると、血清を使っても最悪の場合死に至ります。  地元の人も毎年何人か被害に遭っているようです。農作物を作る場は特に危ないのです。 シークァーサー http://www.si-kuwa-sa.com/  脅かすようではありませんが、ハブについてのサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/g-o-d/habu.html
atcode
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴーヤとか。。。 パパイヤとか。。。 ナーベラとか。。。 地元の農協に聞いたほうがいいですよ。

atcode
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございました