• ベストアンサー

ドラクエ8 薬草園の洞窟

B4Fのツララで塞がれている所で、行き詰まってます(>_<) 知り合いに聞いたら、ツララの向こうに人が倒れているので話し掛けるといわれたのですが、そこでボタンを押しても何の反応もありません。トーポを使うらしいのですが、どこで使えばよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-izm
回答No.4

地図だと左上のつららの所で▲ボタンで 「つららのすき間から中に入れそうだ。中に入れますか?」 と聞かれるはずです。 地図を見て薬草園の洞窟B4と書いてあるBの文字を下になぞって 道が切れている箇所に当たります。

hisoft39
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます(^○^) 早速やってみます!!

その他の回答 (3)

• adriano-2
回答No.3

トーポしか通れない道にトーポを行かせる。そしたらツララが落ちてくるのでそこをうまく活用すれば倒れている人の方に行けます!説明が下手ですいません…。

hisoft39
質問者

お礼

具体的に、画面(地図)の右とか、左、とか、 どのあたりが教えてもらえますか。 ツララの回りはかなりウロウロしたのですが、何も起こりません。。。(TT)

• Quattro99
回答No.2

どこかのすきまからトーポを入れて、つららを落とすと進めるようになったと思います。すきまを探してください。

hisoft39
質問者

補足

入って右とか左、とか具体的にどのへんでしょうか? すみませんがお願します(>_<)

noname#17965
noname#17965
回答No.1

クリアしましたが、その部分で苦労した覚えはないです。だからツララの近くをウロウロしてれば、これまでのトーポのイベントと同じように始まると思いますよ。

hisoft39
質問者

お礼

ずーっとうろうろしてるのですが、 何も起こらなくて…(;_;)