• ベストアンサー

ホームページビルダーとノートンセキュリティ

最近、更新期限の接近に伴い、セキュリティ対策ソフトをNorton Internet Security 2005にしました。 (それまでは2003でした) そしたら、ホームページビルダー(ヴァージョンは7です)によるHPの更新の際、転送ができなくなりました。 「Norton Internet Securityを無効にする」にすると即座にこれまで通りの転送ができるので、明らかにNorton Internet Securityが原因だと思われます。 このトラブルの解決方法を教えてください。 今のところ、転送のときだけいちいちノートンを無効にして対処しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_hukami
  • ベストアンサー率66% (98/148)
回答No.4

3です。 URLが長くて途中で切れてしまいました。 以下のページをコピーアンドペーストしてください。 サポートページの検索で検索できます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/49256b02002655fd49256b8e0043d997?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

bon0713
質問者

お礼

なぜかよくわかりませんが、急に転送できるようになりました。 不思議です。 回答の内容は勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • s_hukami
  • ベストアンサー率66% (98/148)
回答No.3

参考URLはInternet Securityの「FTP クライアントソフトの通信を許可する設定の作成方法」です。 基本的にどのバージョンもやることは同じなので、覚えておくと良いと思います。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/49256b02002655fd49256b8e00
  • mynamy373
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.2

#1です。1行目に変な分を貼り付けてしまいました。すみません。 >この手順を実行すると全てのメールが転送先アドレスに転送されて、こちらには残りません。 は無視してください。

bon0713
質問者

お礼

なぜかよくわかりませんが、急に転送できるようになりました。 不思議です。 回答の内容は勉強になりました。 ありがとうございました。

  • mynamy373
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.1

この手順を実行すると全てのメールが転送先アドレスに転送されて、こちらには残りません。 転送する際に、「パッシブモード」というものを利用してみてはいかがでしょうか?転送関連のプロパティや設定の項目にあると思います。そのモードならばノートンを無効にしなくとも大丈夫です 転送できない原因は、ノートンのファイアーウォールでだと思います。

bon0713
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 転送設定の詳細設定で「パッシブモードで接続する」にチェックを入れるということですかね。 現在、その設定になっていますが、転送できません。

関連するQ&A

  • セキュリティーソフトを入れるとホームページビルダーで転送が出来なくなります

    soucenextのセキュリティーソフトを入れるとホームページビルダーで転送が出来なくなります。全ての機能を無効にすれば転送出来ます。どうすれば良いでしょうか?

  • ホームページビルダー と ノートン

    ビルダー8使っていて最近ノートンをインストールしたら、ホームページの更新(UP)が出来なくなってしました。いろいろ触ってみたんですがわかりません。ビルダーの設定なのか、ノートンのブロックなのかもわからなくて困っています。教えてください

  • Norton Internet Securityについて

    Windows XPを使っています。Norton Internet Securityがディスプレイ上(画面右下)では、地球のマークにバツが付いていて無効になっているのですが、Norton Internet Security開いてみると、オンになっていて有効になっています。更新はまだ期限ではないのでなぜ、バツが付いてて無効なのか、分かりません。どっちなんでしょうか?このバツを外す事は出来ないのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティを入れたらホームページビルダーが・・・

    ホームページを管理し始めたばかりの初心者です。ホームページビルダーを使用して作っています。 最近、ノートンからウイルスセキュリティに変えたところ、ホームページビルダーで作ったページが送信できなくなってしまいました。転送で完了を押してもそのままフリーズしてしまい、「応答なし」となってしまいます。 どう、何をいじったらいいのか、まったくわからず困っております。 解決方法を知っていらっしゃる方がいたら、ぜひ、くわしく教えて下さい。

  • Norton Internet Security

    パソコンをリカバリーしました。 リカバリーをする前にもNorton Internet Securityソフトを入れていたんですが、ファイヤーオールを入れてた状態でも下りの転送速度はあまり落ちませんでした。  しかし、リカバリー後は転送速度が、6分の1位に落ちました。Norton Internet Securityを無効にした場合は問題ないみたいです。 原因とどーうしたら下り速度が落ちなくなるか教えて下さい。 OSはXP  ソフトバージョンはNorton Internet Security2004 プロバイダーはヤフーです。宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー14で、

    ホームページビルダー14で、 正常に転送できたはずなのに、ネット上では全く更新されていませんでした。 これは、どうなっているのでしょうか? 対策はどうすればよろしいでしょうか?

  • ホームページビルダー12の転送について

    古いバージョンですみません。 トップページを更新して、「サイト転送」を行いました。 正常に処理されたと思ったのですが、インターネットでの更新が行われていません。 1.ビルダーのプレビューでは、正常に更新されています。 2.「今日更新されたファイル」と、×日以降の更新されたファイル」とを試しましたが、ダメでした」 3.思い当ることはビルダーを開いた時一瞬でしたが「……権限が……」という表示がされましたが、すぐに消えて、普通に使えたので、気にしていませんでしたが、これが原因かなとも思いますが。 ただ、ビルダーを久しぶりで開いたことは確かですが、特に何かをしたということはありません。 その前までは正常に転送されていました。 サポートの終わったバージョンで、対処の仕方が分からず、困っています。 初心者向けに、分かりやすく教えていただきますよう、お願いします。 vistas sp2 IE9 ホームページビルダー12バージョン12050

  • ノートンインターネットセキュリティーの更新について

    パソコン歴はそこそこ長いのですが、いまいちまだ素人で、みなさまのご意見を伺いたいです!! ノートンのインターネットセキュリティーの更新期限が切れました。 新しく更新しようと思っていますが、ノートンのページを開くとたくさん製品が出てきて、同じ製品の新しいバージョンを選ぼうとしたら、もっとオススメの製品があります、とか何とかで・・・どれを選んでいいのか迷っています。 今までのインターネットセキュリティーで十分だったとは、思っているのですが、安いタイプのでも十分ウィルスからは守ってくれるのですよね?

  • ノートンアンチウィルス2005からホームページビルダーの除外固定の仕方

    ホームページビルダー8と、ノートンアンチウィルス2005を使用しています。 しばらく使っていない間に、ビルダーから転送できなくなり、 色々試したところノートンが原因のようで、 ノートンアンチウィルス→オプション→インターネットワーム防止 →インターネットワーム防止を有効にするのチェックを転送時のみ外す という手順を踏まなければ転送できない状態です。 除外の設定の一覧をみても、IBMやbuilderというような表示はなく、 どういじればいいかわからない状態です。 以前はなにもせずに転送できたのですが・・・ ワーム防止を無効にするのは、一時的でも怖いのもあり、 どなたか、ビルダーのワーム防止除外を固定する方法を教えてください。 お願いします。

  • ウイルスキラーとホームページビルダー

    ウイルスキラーというセキュリティソフトを使っています。 ノートンから乗り換えたのですが、コストが安い割には快適で、今のところ大変気に入っています。 今のところ唯一のトラブル(というかちょっと困っていること)が自分のホームページの更新です。 ホームページビルダーで作成・更新をしているのですが、 アップしようと転送する際にファイアーウォールが働いて更新ができないのです。 今のところ、ファイアーウォールを一時停止にして、更新したらすぐ停止を解除、 というふうに対処していますが、いちいち面倒です。 おそらく、ウイルスキラーの設定を変えることによって解決できる問題だと思うのですが、 ウイルスキラーをご利用の方で対処の仕方がお分かりの方がいらっしゃれば、ご指導願えれば幸いです。

専門家に質問してみよう