OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

hdbenchの値が異様に低い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156479
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 29% (8/27)

マシンが最近重いと感じるようになりためしにHDBENCHを行ってみたところ、異様にグラフィックカードとHDDのスピードが遅いことが分かりました。しかし、その値が以上だと思うので詳しい方ご解説いただけないでしょうか。マシンはVAIO PCG-XR7E/Kを使ってます。出来るだけアプリも起動しない状態で立ち上げて試しました。パフォーマンスを改善するにはどうしたらいいのでしょう?値は以下のようになっています。HDDはLinuxを入れているため5つのパーティションに区切られ、前から64M(Linux /boot)4G(C:)256M(Linux Swap)3G(Linux /)17G(D:)となっています。改善方法がありましたら教えてください。

プロセッサ :Intel Pentium III Processor
CPUクロック :497.0 MHz
OSバージョン :Microsoft Windows 2000 ver.5.00.2195 Service Pack 2
物理メモリ残 :267,894,784 バイト
Intel(r) 82371AB/EB PCI Bus Master IDE Controller
プライマリ IDE チャネル
IBM-DARA-218000

Intel(r) 82371AB/EB PCI Bus Master IDE Controller
セカンダリ IDE チャネル
MATSHITA UJDA320

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
6608 22616 22530 10540 10748 13712 29

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
12391 2167 2813 13 4486 3711 2188 1275 C:\100MB
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 書き込みが無いようなので、自信がありませんが、一言書き込みをさせて下さい。参考になりますかどうか。

 マザーボード自身のドライバーはインストールされていますでしょうか。はじめの頃、82371(TX)はULTRA DMA/33には対応していないものもあったはずですので、それ用のチップがマザーボード上にあると推測されます。

 いづれにしてもDMA/33の機能を正しく動作させるためのドライバーがあるはずです。まずそれをビデオチップのドライバの前にインストールすれば解決するかも知れません。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ