OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランスのパリからニースへの電車の運賃

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156401
  • 閲覧数410
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

12月にフランス旅行を予定しています。パリからニースへ、飛行機で行くか、電車で行くか思案中です。電車で行く場合、ガイドブックに距離や時間は載っているのですが、いくらかかるかがわかりません。また、友人によると、2人の場合とか、往復の場合で割引があるようなことをきいたことがあると言っていました。ご存知の方いらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
また、女性2人でそれぞれきっとスーツケース(大)をひとつづつ持って行くと思いますので、電車での移動について注意する点などありましたら、教えてください。
あまり気を張らないといけないようでしたら、値段的なことはおいておいても飛行機での移動のほうが無難かとも思っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

パリーニース間は1等で980フラン
2等で760フランです。
往復割引はあります、あと時期によって特別割引切符を
売り出すことがあります。
フランス国鉄のHPもたまにチェックするとよいでしょう。
http://www.sncf.com/
日本語でヨーロッパの鉄道について情報集めるなら
下のURLがお勧め。

スーツケース1個なら目の届くところに置いて置けば大丈夫だと思います。財布などを掏られないように注意してね。
お礼コメント
judith

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうございました。
実はホームページを見ていましたが、よくわからなかったので、値段をはっきり書いてくださったのはとてもありがたかったです。また、じっくり見てから決めます。特別割引切符というのが気になります・・・。
投稿日時 - 2001-10-27 00:14:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 料金についてはフランス国鉄のサイトで調べられますよ。 旅行の日にちや年齢などでも料金が違うようなので、ご自分の条件で 一度調べてみてください。 ちょっと見てみたところ、25歳以下の割引、2人以上での往復割引、 30日前までや8日前までに購入する割引などたくさん種類がある ようです。 ...続きを読む
こんにちは。

料金についてはフランス国鉄のサイトで調べられますよ。
旅行の日にちや年齢などでも料金が違うようなので、ご自分の条件で
一度調べてみてください。
ちょっと見てみたところ、25歳以下の割引、2人以上での往復割引、
30日前までや8日前までに購入する割引などたくさん種類がある
ようです。
お礼コメント
judith

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございました。割引についてですが、なんだかフランス語が混じっていたりして実はよくわからないのです。こんなので旅行に行くのも、少し気が引けますが、2人以上の割引は使えそうですね。もすこし、調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-27 00:17:26


  • 回答No.3

フランス政府の観光局で、わかると思いますが、私の経験では、ユーレイル・パスが便利で割安だと思います。諸種の有効期間のパスがあり、JTBなどで買えます。問い合わせてみて下さい。食堂車では結構良いものが食べられますし良いワインも積んでいます。列車の旅も楽しいです。 テロへの懸念がなく、日程的な問題があるのなら飛行機が良いでしょう。 ボン・ヴォヤージュ! ...続きを読む
フランス政府の観光局で、わかると思いますが、私の経験では、ユーレイル・パスが便利で割安だと思います。諸種の有効期間のパスがあり、JTBなどで買えます。問い合わせてみて下さい。食堂車では結構良いものが食べられますし良いワインも積んでいます。列車の旅も楽しいです。
テロへの懸念がなく、日程的な問題があるのなら飛行機が良いでしょう。
ボン・ヴォヤージュ!
お礼コメント
judith

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうございました。早速調べてみましたが、ニースで同じホテルにしばらく滞在するため、ユーレイルパスのパリーニース間を往復する日程をカバーするものだと結構値段がしました。今回はこのパスは使えそうにありませんが、食堂車などの情報がとても興味深く、次の機会に列車のたびというのも考えたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 00:23:00
  • 回答No.4

電車に関しては回答が出ているようですので、蛇足ですが、航空運賃に関して、 ・CDG(シャルル・ド・ゴール)⇒NCE ・ORY(オルリー)⇒NCE いずれでも、 1390.62Fr($197.75) のようです。 (フライトも調べられます!) ご参考まで。 Have a nice trip! ...続きを読む
電車に関しては回答が出ているようですので、蛇足ですが、航空運賃に関して、
・CDG(シャルル・ド・ゴール)⇒NCE
・ORY(オルリー)⇒NCE
いずれでも、
1390.62Fr($197.75)
のようです。
(フライトも調べられます!)

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
judith

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございました。フライトの値段も聞いてみましたが、今なら(出発の14日前までの分らしいです)もう少し安くであるとのことでした。それで計算すると、かえって飛行機のほうが安いみたいですね。列車のほうが贅沢なんでしょうね。
投稿日時 - 2001-10-27 00:25:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ