• ベストアンサー

アメリカの都市の問題点

現在、アメリカの都市の問題点として、何があげられるか教えてください。 中学生にわかる範囲で、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

「治安」 「人種差別」 内陸部の場合、「アクセスの悪さ」でしょうか? アメリカは合衆国で一つ一つの都市がそれぞれ異なる法律、権限をもっていますので、問題点もいちがいにくくるのはむずかしいかも?

tomo42
質問者

お礼

中学校の社会の宿題でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• halohalo
回答No.1

アメリカのどの都市についてかわかりませんが、大都市については 間違いなく犯罪です。特に夜間のダウンタウン(繁華街とか)やスラム街 (貧困層の人たちが多く住んでるとこ)はとても出歩けないところがあります。

tomo42
質問者

お礼

中学校の社会の宿題でした。ありがとうございました。