• ベストアンサー

vodafone 2G→3Gのメールデータの移行ってできますか?

本日vodafone shopにてV301SHからV703SHに機種変更をしたのですが、 当然ながら、アドレスデータは移行できたのですがメールの中身(スカイメール、Eメール)は移行できませんでした。 スカイメール、Eメールとも(ダメならどちらかでも)V703SHに入れ込む方法ってあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogg
回答No.2

恐らく、今の所PDCから3G機種へのメール移行 は殆ど不可能と思います(今後の3G機種は分かりませんが) 私は、602SHから902SHに契約変更をしましたが、同じSDカードであってもメールの仕様が違うみたいでSDカードに保存するのも、赤外線で飛ばすのも不可能でした。 参考ですが、902SHはメールの保存もできませんよ。 非常に労力を使いますが、今出来る移行方法は、 「メールを全てパソコンに送り、契約変更後にパソコ ンから新機種にメールを転送する」 それくらいしか方法はありません。

r1r2bs1
質問者

お礼

ogg様 ご回答ありがとうございました。 丁寧にお答えいただいて、大変恐縮です。 PDC→PDCの機種変の時はショップのほうでメール移行してくれたので、 不可能というのは残念です。 いろいろと機能をつけるのもいいですけど、私にとってはメール移行のほうが 嬉しいのに・・・。

その他の回答 (1)

• i-style
回答No.1

その二つの機種にminiSDスロットが搭載されてれば、自分で移行可能。

r1r2bs1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 V301SHのほうにはありません。