OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOO BBを使用したときのOUTLOOKの設定を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156319
  • 閲覧数194
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (22/49)

本日やっと開通したのですがメールは受信できるのですが送信しようとすると以下のようなメセージが出てエラーになってしまいます。

『受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : XXXXXXX@XXX.XXX 件名 'ZZZ', アカウント : 'XX.XXX.ne.jp', サーバー : 'XXX.XXX.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <XXX@XXX.XXX>... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79』

今まではダイヤルアップでプロバイダー経由だったのですがADSLでインターネットにつなげた場合これまで使用していたアドレスでは送信できないのでしょうか?

初心者なので色々お教え頂けるとうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/427)

ANo.#1の方も言われていますが、そのプロバイダは当然Yahoo!では無いのですよね?
Yahoo!では現在Yahoo!メールしか扱っていないので、他のプロバイダのメールは受信出来ても送信は出来ないと思います。

どうしても他のプロバイダのアドレスをYahoo!BBで使いたければ、BiglobeがしているOutmailサービスを使うのは如何でしょうか?

月額200円でBiglobeのアドレスとサービス使用権を取得し、Outmailソフトをダウンロードしてこれをインストールします。Outmailが代理サーバとなって、Yahoo!の世界から他のプロバイダのサーバへの橋渡しをしてくれます。

OutmailソフトにはBiglobeのアドレスの他、5個までの違うプロバイダのPOP & smtpサーバを登録できますので、結構便利ですよ。
お礼コメント
hebochan

お礼率 44% (22/49)

納得しました。仕方がないのでしょうね?
親切に教えていただきありがとうございました。
YAHOO!のアドレスに変えようと思います。
投稿日時 - 2001-10-24 20:55:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ひょっとっして、以前のダイアルアップで接続していたプロバイダーでもらったアドレスをYahooBBから送ろうとしてませんか?。 ...続きを読む
ひょっとっして、以前のダイアルアップで接続していたプロバイダーでもらったアドレスをYahooBBから送ろうとしてませんか?。
お礼コメント
hebochan

お礼率 44% (22/49)

早速の回答ありがとうございました。
他のプロバイダーでは送信できないのですね。
投稿日時 - 2001-10-24 20:51:59

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ