• ベストアンサー

思い出の少女漫画 80'S

小学生時代を「りぼん」「なかよし」 中・高生時代を「マーガレット(別冊だったような)」で過ごした世代です。 ぶっちゃけ(死語?)29歳です。 できたら同じ世代の方!あなたの思い出の漫画を教えてください。 ただ個人的に「あ~、こんなのもあったな~ 懐かしいな~」 とノスタルジックに浸りたいだけなので お気軽な気持ちで参加してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haming12
回答No.3

こんにちは!同年代です! 宮川匡代はよく読みましたね。 「ときめきトゥナイト」は物心がついたときは「りぼん」で連載されていた記憶が。 ◎真柴ひろみ 「瞳いっぱいの涙」「君だけに輝く」「Friends-制服イレブン-」 ◎伊藤ゆう 「39℃ショック」 ◎いくえみ綾 「I LOVE HER」 ◎聖千秋 「イキにやろうぜイキによ」 ◎紡木たく 「ホットロード」「瞬きもせず」 ◎多田かおる 「イタズラなKISS」 ◎藤村真理 「降っても晴れても」 まだまだ出てきそう~。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

うわぁ!いっぱいだぁ! でも全部わかるよ、わかるよ。いまだに繰り返し読んでますよ。 真柴ひろみと伊藤ゆうはマーガレットの人じゃないのに読んだ! イタズラなKISSの入江君はほんとうにかっこよかった。

その他の回答 (11)

• pan_hiro
回答No.1

「星の瞳のシルエット」:柊あおい 「ONE 愛になりたい」 :宮川匡代 妹のを読んでたらはまっちゃった。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

「星の瞳」はまりました。 当時はかすみを応援していましたが この年になるといい子ぶっちゃてるかすみより 自分に素直な真理子のほうが好感持てます。 「ONE」はかなりじれったい思いをしながら読みましたね~。