• ベストアンサー

思い出の少女漫画 80'S

小学生時代を「りぼん」「なかよし」 中・高生時代を「マーガレット(別冊だったような)」で過ごした世代です。 ぶっちゃけ(死語?)29歳です。 できたら同じ世代の方!あなたの思い出の漫画を教えてください。 ただ個人的に「あ~、こんなのもあったな~ 懐かしいな~」 とノスタルジックに浸りたいだけなので お気軽な気持ちで参加してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haming12
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.3

こんにちは!同年代です! 宮川匡代はよく読みましたね。 「ときめきトゥナイト」は物心がついたときは「りぼん」で連載されていた記憶が。 ◎真柴ひろみ 「瞳いっぱいの涙」「君だけに輝く」「Friends-制服イレブン-」 ◎伊藤ゆう 「39℃ショック」 ◎いくえみ綾 「I LOVE HER」 ◎聖千秋 「イキにやろうぜイキによ」 ◎紡木たく 「ホットロード」「瞬きもせず」 ◎多田かおる 「イタズラなKISS」 ◎藤村真理 「降っても晴れても」 まだまだ出てきそう~。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

うわぁ!いっぱいだぁ! でも全部わかるよ、わかるよ。いまだに繰り返し読んでますよ。 真柴ひろみと伊藤ゆうはマーガレットの人じゃないのに読んだ! イタズラなKISSの入江君はほんとうにかっこよかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.1

「星の瞳のシルエット」:柊あおい 「ONE 愛になりたい」 :宮川匡代 妹のを読んでたらはまっちゃった。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

「星の瞳」はまりました。 当時はかすみを応援していましたが この年になるといい子ぶっちゃてるかすみより 自分に素直な真理子のほうが好感持てます。 「ONE」はかなりじれったい思いをしながら読みましたね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • 少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

    少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。 お分かりの方どなたかお教えください。 20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か 「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。 内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが 料理はできないか不得意だったような・・・。 仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする というような感じだったと思います。 レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。 いろいろ探してみたのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメ少女漫画教えて下さい。

    少女漫画が大好きでりぼんやマーガレット、別冊フレンドなど色々読みます。 最近年上の女と年下の男という設定にはまっています。 どちらかが年齢差を気にしていていたり、切ない想いを抱えていたり…が好きです。 (最初から年下の男が女を好きな設定の方がきゅんときます。) 絵が可愛いこんな漫画、教えてください。

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • ☆オススメの少女漫画教えてください☆

    こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪

  • 純情な少女漫画ありませんか?

    手を繋ぐだけでもドキドキするような純情な漫画のオススメがあったらゼヒ教えてください! 最近久しぶりにぱらぱらっとりぼんとか別冊マーガレットを読んだとき、けっこう恋愛のノリが軽い?なっと思ったのです。 なんか、もっと切ない雰囲気が出ていて青春してるってかんじの純情な少女漫画ってないですかね~? もちろん昔ので全然いいです。読みきりでも。小説でもいいです。 ↓以下の内容が含まれるのは無しで・・・。 ・主人公が異様にもてる ・絵が雑 ・だらだら連載が続いていたようなもの(どうでもいい話がある)←人気のある漫画に多いんですよね; 久しぶりにときめきたいので(笑)よろしくお願いします。

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • オススメ少女漫画教えてください!!

    題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい! たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^; 「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました! (1年くらい前から読んでませんが・・。) それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。 最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、 砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。 少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

  • 昭和50年代の少女漫画

    会社の40代くらいのお姉さんが中学の頃読んだマンガを探しています。 覚えているのは ・フレンド・リボン・マーガレット・なかよしのどれかに掲載(リボンが最有力) ・作者の名前に「初」という漢字がはいっていた ・内容は家族愛とかが中心の漫画家 ・読み切りで掲載が多い 以上です。大変情報も少なくて申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくお願いいたします。

  • 漫画の投稿先のことです

    初めて質問させていただきます。 私は漫画家志望の中学二年生です。 漫画を描くのが好きで、雑誌に投稿してみようと思いました。 しかし、私は雑誌は読まないコミック派なので、正直どこに投稿すればいいのか分かりません。 私の描く漫画は、下記のとおりです。 ・種類:少女漫画 ・絵:目があまり大きくない。デフォルメが低い(友達の意見です) ・内容:学園恋愛物、たまに友情系のもの ファンタジー物はあまりないです ・対象:中高生くらいの人? です。 ちなみに、コミックは 別冊マーガレット、マーガレット、ちゃお、ジャンプ(週間・ヤング)、ガンガンと幅広く所持しています; 特に、別冊マーガレットとジャンプが多いです。 回答よろしくお願いします!