OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

au→docomoのメールエラーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156292
  • 閲覧数548
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

携帯電話のHPを見ても、分からなかったので知っている方がいたら、教えて下さい。10日くらい前から、auを使っているメルトモから私(docomoのso503i)に送ったメールが、エラーで戻ってしまうのです。今日は送ったメールが全て戻ってきたらしく、私の所には全くメールが届きませんでした。私から送るメールは、届いているそうです。エラーについて、知っている事があったら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

再度登場です。
私では解らなかったので、auにbergeniaさんから教えてもらった内容を送って
みましたところ、下記のような返事がきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Your message was not delivered within 0 days and 1 hours.
 Host docomo.ne.jp is not responding.」

エラーメールの内容は、
「1時間ほど試みたがメールを届けることができませんでした。
 相手方のサーバに問題が発生してる可能性がございます。」
といった意味でございます。

このような場合、お客様がメールを送信した時間帯に、相手方のサーバが
混雑しているか、問題が発生している可能性があるという事になります。
現在auのサーバ側では異常はございませんのでご安心下さい。
お気に掛かる場合は、相手方のサーバに
お問い合わせいただけますと幸いでございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という内容です。(そのまま引用させてもらいました)

うーん、ドコモサイドに問題があるという内容のようですが?
最近、J-PHONEとドコモ間のメールもすごく時間がかかり、数時間遅れも
結構あるという話を聞きます。(目にします)

もしまだ頻発するようでしたらauのホームページ(auで検索するとOKです)
で、FAQを選択すると最後の方に問い合わせ用のフォームがあります。
そこでエラーメッセージ等を問い合わせしてみてはどうでしょうか?

回答にならずすいません。
お礼コメント
bergenia

お礼率 100% (3/3)

pokopekoさん、ご丁寧に調べて頂いてありがとうございます。私は携帯を買い替えたばかだったので、故障してるのかと思い不安でした。サーバーが原因だとしたら諦めるしかないですね。このままエラーが続くようでしたら、HPで問い合わせしたいと思います。どうしたら良いのか分からず、困っていたのでとても助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 18:43:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

こんにちは。質問から時間がたっていますが、解決できましたか?
もしまだでしたら参考として下さい。
まず、一番考えられるのは、メル友の方がbergeniaさんのメールアドレスを間違えて入力している事です。この場合、メル友の方の携帯には「user unknown」というようなメッセージが入ったメールが届いているはずです。
・と.  ーと_  という間違いやすい記号は大丈夫ですか。
また、bergeniaさんからのメールは届いているとのことですので、一度、メル友の方に「返信」でbergeniaさんへメールを送ってもらって下さい。これなら確実にbergeniaさんのアドレス宛てになるからです。
もし「返信」でも届かないとなると、別な理由でしょう。
「とっくに返信でやってるよ」という状況でしたら、すいません。
「今日はすべて・・・」ということは、届いているものもあるのでしょうか?
エラーで戻ってきた際のメッセージでも解れば、また理由も解ると思います。
いかがでしょうか。
お礼コメント
bergenia

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。お返事を書く場所がわからず(補足)という場所に書いてしまいました。ごめんなさい。私のアドレスは、間違ってませんでした。戻って来たエラーメールを私のパソコンに送ってもらったのがこれです。長くてごめんなさい。 Subject: Mail System Error - Returned Mail
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
Your message was not delivered because the destination computer was
not reachable within the allowed queue period. The amount of time
a message is queued before it is returned depends on local configura-
tion parameters.
Most likely there is a network problem that prevented delivery, but
it is also possible that the computer is turned off, or does not
have a mail system running right now.
Your message was not delivered within 0 days and 1 hours.
Host docomo.ne.jp is not responding.
The following recipients did not receive this message:
投稿日時 - 2001-10-24 14:37:15