• 締切済み

周期性好中球減少症について

私の知り合いに 周期性好中球減少症の人が居ます  およそ3ヶ月おきに熱発し先月は鼻出血が有りました  薬剤はステロイドを使用しています 現在 熱発は 落ち着いていますが 動悸 息切れ 眩うん 背部痛 が軽度有るそううです これらの症状は薬剤の副作用で しょうか 何より知りたいのは この病気は治るのでしょうか

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「周期性好中球減少症」に関して、ネット検索すると「先天的疾患」のようです。適切なサイトが見つからないので、「好中球減少」に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「白血球分画」 この中で特に「正常値」「異常値の意味」と関連リンク先を参考にしてください。 副作用に関しては、 ◎http://www.ne.jp/asahi/h/sato/401.HTM (ステロイド薬の副作用について) ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?22_4_0_0_0_0
kintarou0002
質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんでした。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。