OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ワープロソフトなのかな?

• 困ってます
  • 質問No.156250
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

垂れ幕みたいなもの(例えば、25×80cmの紙)を作りたいのですが、
ワードだと、文字を大きくすると縦横同じ比率で変わりますよね。
縦にだけ伸ばすとか、できるようなソフトを探しているんですが、
フリーソフト若しくは、5000円ぐらいまででご存知でしたら
教えてください。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

WORDでも、書式のフォント設定で、縦倍比率を変更することができます。 また、WORDのワードアート([挿入]-[図]-[ワードアート])を使うと立体や垂れ幕調など 飾り文字の類もいろいろ入れることができます。 一度試してはいかがでしょうか。
WORDでも、書式のフォント設定で、縦倍比率を変更することができます。

また、WORDのワードアート([挿入]-[図]-[ワードアート])を使うと立体や垂れ幕調など 飾り文字の類もいろいろ入れることができます。

一度試してはいかがでしょうか。

• 回答No.2

ワードでも、テキスト文字でなく、ワードアートを使えば、自由に文字の比率を変えられますよ。ちょうど、図のように…横だけ、ドラッグしてひろげれば、横長の文字になります。 でも、問題は、垂れ幕のような大きな用紙にどう印刷するかということ… そのようなプリンターをお持ちですか? 垂れ幕印刷に関して、以前質問に回答したものがありますから、参考サイトも、ご覧になってみてください。 ...続きを読む
ワードでも、テキスト文字でなく、ワードアートを使えば、自由に文字の比率を変えられますよ。ちょうど、図のように…横だけ、ドラッグしてひろげれば、横長の文字になります。
でも、問題は、垂れ幕のような大きな用紙にどう印刷するかということ…
そのようなプリンターをお持ちですか?
垂れ幕印刷に関して、以前質問に回答したものがありますから、参考サイトも、ご覧になってみてください。
  • 回答No.3
レベル13

そのワード、でoffice 2000 の プレミアム(四枚セット) 垂れ幕を作成(繋ぎ合わせて印刷)する機能が あった様に記憶していますが参考までに・・・ (友達がしてたのを見たことが) でも、高いですよね~
そのワード、でoffice 2000 の プレミアム(四枚セット)

垂れ幕を作成(繋ぎ合わせて印刷)する機能が
あった様に記憶していますが参考までに・・・
(友達がしてたのを見たことが)

でも、高いですよね~
  • 回答No.4

ワードというより、でoffice 2000 のプレミアム(四枚セット)には、microsoft publisher というのが、入っており、それを使うと、できるのです。ワードとは、別ソフトです。高いプレミアムセットを買わなくても、publisher 単体で買うことも出来ます。1万円程度かな? 垂れ幕だったら、1000円程度のシェアウェアを#2の参考サイトで紹介しています。辿ってみてください。 ...続きを読む
ワードというより、でoffice 2000 のプレミアム(四枚セット)には、microsoft publisher というのが、入っており、それを使うと、できるのです。ワードとは、別ソフトです。高いプレミアムセットを買わなくても、publisher 単体で買うことも出来ます。1万円程度かな?
垂れ幕だったら、1000円程度のシェアウェアを#2の参考サイトで紹介しています。辿ってみてください。