• 締切済み

教えてください。

1986年~1987年頃、ラジオ日本放送 日立ミュージックインハイフォニックス内で流れた曲で“最後の夜ね あなたから このドアを 出ていくのは~”から始まるタイトル名を教えてもらえないでしょうか? わかっている事として、女性シンガーで、少しハスキーボイス。バラード調の曲です。少しのヒント、思い当たる節でも有りましたら教えて下さい。  

  • yuccy
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

   はずしていたら、すいません。 この番組のテーマ曲は、   やまがた すみこ さんの    「白い船白い鳥」です。 歌詞が、確認できませんでしたので、 定かでは、ありませんが・・・。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~flying/sumiko_songs.htm
yuccy
質問者

お礼

ありがとうございます。実は補足に記載しましたが、ラジオ内で流れた曲で、テーマ曲ではないんです。でも こんな昔の番組の事に関して調べてもらって大変感謝 しています。もしなにか思い当たる節があったりアドバイス等有りましたらよろしくおねがいします。 本当にありがとうございました。 

yuccy
質問者

補足

すみません!私の知りたい曲は、日立ミュージックインハイフォニックスのテーマ曲ではありません。番組内で放送された曲で さびの部分がこんな感じに聞こえました。“さぁ Dancin’in the night~ 朝までは踊り続けるの Dancin’in the night~ 重なる指先熱く Dancin’in the night~ あなたになれる時までは Dancin’in the night もう なんにも~ ”です。かれこれ15 ~16年前に一度っきり聞いた曲なんで全ては覚えていませんし、はっきり女性シンガーとも言い難いところもあります。しかし私にとって何故か忘れられない1曲なんです。どうか私の願いを叶えてください。

関連するQ&A

  • 曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われて

    曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われている女性シンガーのバラード曲ですが、歌詞の一部(サビ)のところに「fairy tale」という言葉が入っていたとおもいます。少ないヒントですが、教えてください。

  • 韓国映画「僕の彼女を紹介します」の中の曲

    この映画の挿入歌を調べています。「Knocking On Heavens Door」と「Stay」が流れていましたが、それ以外でエンディングにも流れていた、バラード系の女性シンガーの曲です。言葉から判断して、たぶん韓国の女性シンガーだと思うのですが。同じくYoumeさんの曲でしょうか?

  • 歌手と曲の名前を教えてください

    有線放送で聴いてステキだなーと思った曲のタイトルと誰が歌っているのかが分からなくて困っています。 クリスマスソングでピアノのバラード調の曲でした。 ささやくような声が素敵な女性シンガーでした。 今よく有線で流れているので教えていただけますでしょうか。 多分あまり有名な歌手ではないと思います。 難しい質問ですみません。

  • 洋楽の曲名を教えて下さい

    昔に有名な曲だと思うんですが・・。 歌い始めが  「Close your eyes Give your hands..] で始まる曲をご存知の方いませんか? 女性シンガーでしっとりとしたバラードです。 ラジオなどで聞いたこともあるんですが。 曲名と歌手名を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 「好きだよ」1970年後半のラジオ深夜番組のリクエストか何か?でかかっ

    「好きだよ」1970年後半のラジオ深夜番組のリクエストか何か?でかかっていた曲名が思い出せないのです。 男性か、女性かも定かではないです。多分男性?中性的です。 響きのある声質(イメージは美川憲一のようなビーンと響く感じ)でポップ系(ニューミュージックの走り?)ですが静かに流れるようなバラード風な感じでした。 曲の一番最後に確か?「~すきだよ~」で終わっていたような気がします。

  • 歌詞に「thank you」と入っている曲名教えて!

    2000年秋にカナダで聞いた曲です。 洋楽、男性アーティスト(白人、一人?)、バラード系の曲でラジオでよくかかっていました。 同じ時期にマドンナ「Music」もかかっていました。 ラララララーラthank you ラララララーラthank youと繰り返していたと思います。 どなたか心当たりがありましたら、回答を宜しくお願い致します。

  • 曲名と歌手名教えてください。

    10年ぐらい前にラジオから録音したテープに入ってた曲で、 洋楽の女性シンガーなんですが曲名と歌手名がわかりません。 参考になるかわかりませんが、曲の最後の方の歌詞が バァイザギブ アンドハァトビー エ~ンサンセットェン みたいな感じです。 エ~ンサンセットェンの所で女性の裏声みたいな声で ハートビートと言っている気がしたので、曲のタイトルかと思い 海外サイトなどで検索したんですが、まったくわかりません。 その曲のあとに、シェリル・クロウのIf It Makes You Happyが 入っていたので、おそらく同時期の歌手ではないかと思われます。 雰囲気もシェリル・クロウ風のロックバラードです。 間奏もギターがけっこう入っています。 メタル系ではありません。 どなたか、女性シンガーに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 曲名が知りたい!!

    曲のサビのところで”I THANK YOU”か ”I THINK YOU”って歌ってます。 アメリカの男性シンガーで カントリーミュージックっぽいです。 イギリスのラジオ局 magicFMで聞いたんですが すごくいい曲でしたけど ビルボードチャート探してもわかりませんでした・・

  • 日立ミュージック・イン・ハイホニック

    深夜11時から放送されていた日立ミュージック・イン・ハイホニックのテーマ曲(というか、タイトルバックに流れている曲)の題名を調べています。とくに70年代前半に使われていたヴァージョンで、題名があるような「曲」であるかはわかりませんが、あのメロディがとても好きだったんです。ネットで調べてもあまり情報がありませんので、当時この放送を聴いていた方、お詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください(洋楽女性シンガー)

    最近、またハウスミュージックを好んで聞くようになり改めて洋楽に興味を持つようになりました。 ↓のようなハウスをつい最近見つけたのですが、楽曲リストがないのでどなたが歌っている何の曲なのか分からなくて大変気になっていまして、私は洋楽にあまり詳しくないので、ぜひ知りたいと思っています。 http://www.youtube.com/watch?v=sO4cGaNJtYg 特に1曲目と最後の曲の女性シンガーの方の曲が好きでどなたか洋楽に詳しい方、教えて頂けないでしょうか? また、これらの曲に近いような透明感のある洋楽女性シンガー(ハウスミュージックに扱われるものでもOK)を教えてくださると大変嬉しいです。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう