• ベストアンサー

彼氏と見るのにおすすめは?

明日、映画を見に行こうと思っています。 彼氏と二人で見に行くのにおすすめの映画って今なんでしょうか? ありきたりの質問でm(_ _)m ゴメンナサイ

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.3

今上映している作品の 「宇宙戦争」と「アイランド」を観にいきました。 このふたつで言えば「アイランド」ですね。 サブタイトルが「生命がオーダーメイドされる場所」 ですから、多少グロテスクなシーンもありますが、 話の内容濃さ、スリリングな展開、と最後まで 引き込まれました。 http://island.warnerbros.jp/ トムクルーズファンですが、「宇宙戦争」は×です。 エンディングに、ブーイングですね。 http://www.warnermycal.com/movie/index.html

tomo_y45
質問者

お礼

宇宙戦争、×ですか~ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kisk2005
回答No.4

まだ、あまり親密でないカップルと想定しての回答です。 この場合、映画はデートの糧であり、あまり濃厚なものでは邪魔になるだけです。ラブストーリーもちょっとなぁ。オカルトは論外だねぇ(以前、ハンニバルを大好きな人と観て、その後食事にならなかった事を思い出しました。) スターウォースEP3あたりがいいんじゃないですか。主人公の愛し方も、映画の後の会話になるし。 お幸せにね♪

tomo_y45
質問者

お礼

ありがとうございました。 親密でない、のではないのですが、今までアウトドアばかりだったので、 たまには映画でも・・・と言うことになりました(笑) 参考にさせていただきます。

• mryokko
回答No.2

興味・趣味が全く分からないのですが、アイランド!!!と言い切ってしまいます(^_^;)

tomo_y45
質問者

お礼

アイランド、皆さんオススメみたいですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• isoiso0423
回答No.1

まったく見当もつきませんが、SFやアクションなんかよりも、こんな作品ではどうでしょうか? 「皇帝ペンギン」 http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/ フランスでは大ヒットしたドキュメンタリー映画です。予告も見られるので、試しに見てみてください。 男性客も楽しめる無難なところでは大量クローン計画を描いた近未来SF「アイランド」 ラブコメの要素の入ったディズニー映画「ハービー/機械じかけのキューピッド」なんてのもいいかもしれません。主役がアメリカのティーンに人気ある、リンジー・ローハンですし。 都内では日比谷でしかやってませんが、「ダンシング・ハバナ 」なんて理屈抜きで楽しめるダンス系恋愛映画ですよ。1958年の革命前夜のキューバが舞台なので、歴史の勉強になるところもあります。

tomo_y45
質問者

お礼

皇帝ペンギン、みてみたいのですが映画館が限定されてしまいますよね。。。 今回は涙を呑みます。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 やはりアイランドでしょうか。。。 ありがとうございました。