• ベストアンサー

高校留学~親友の作り方

Kenchamanの回答

• Kenchaman
回答No.4

そうそう。なんか話ずれてきてるけど・・・ チャンスの神様って知ってますか? チャンスの神様は後頭部がはげてるんですよ。 で、ふっと神様の気まぐれであなたの目の前に降りてきて言うんです。 「ここにチャンスがありますよ。いる?いらん?」 そこで、「うーん・・どうしよう・・」と悩んでいると神様は 「あ、時間ねーや。じゃ、次行かなきゃだから。ばいなり♪」 と言ってくるっと回れ右して行っちゃうんです。 そのときにあなたが 「あ、待って!」 と言って神様をつかもうとしても、神様、後頭部はげちゃってるからつるっとすべってつかめない。 ・・・・ で、何が言いたいかって言うと 不安がったり悩んでたりしちゃそのチャンスを見逃してしまうよ。って言ってるの。成功だの失敗だの後からしかわかんないんだから、チャンスがあるなら神様の前髪がしっとつかみなさい。 ってわけ。笑 これ、先輩からの受け売りなんだけどね。 俺はこれでなんどもチャンスを逃さなかったよ。笑

noname#14107
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ります。