• ベストアンサー

DVDの音が…

えっと、DVDを再生しようとするとOSはWindowsMEなんですが、そこに入っているWinDVDでも、リアルプレーヤーでも映像は出るのですが、音が出ません。どうしてなのでしょうか。参考までに、OSは、前にも書きましたが「windowsME」パソコン名は「LaVie L」、型番は、「PC-LL700R73DH」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://121ware.com/ ここで調べたらでてきましたよ。 ダウンロード→型番を入力して検索→PC-LL700R73DHと入力し検索→DVDデコーダ アップデートモジュール これを適用してみてください。詳細がかかれていますが、どうやらDirectX9を導入すると音が聞こえなくなる模様。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは下記URLのサイトにアクセスして、真ん中のDownload [ AC3Filter 1.01a RC5 ]を押して、ダウンロードをして、そのソフトをインストールしてみてください。 http://www.free-codecs.com/AC3_Filter_download.htm