• ベストアンサー

女性の方… アドバイス下さい

donglyの回答

  • ベストアンサー
  • dongly
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

こんばんは(^^) オシャレ好きな20歳です。 お呼ばれの席・・・結婚式かな? 白ブラウスに白のパンプスは浮かないとおもいますよ。 ただ、半端丈パンツのしたに黒の柄ストッキングをはくのは重苦しいかな。寒くなければ素足に、少しヒールの高めなミュールやサンダルを履けいたり、もし季節が秋か冬であれば、短めのブーツなど履くとおしゃれ度UPしそうですね。 ブラウスを着るということで、ヘアスタイルはアップが良いのではないでしょうか?すっきりとして見えます。小物は、シルバー系のアクセサリーをブラウスの胸元からさりげなく見せるのが素敵でしょう。 メイクは、黒のアイラインを細めにひいて、マスカラをつけてみては?赤めのリップをつけて口元を目立たせるメイクなんかが素敵かも☆ 17歳、ということで。お話を伺うと、少し年齢よりも大人っぽいコーディネートですよね。もう少し年齢にあった可愛らしい服装でも良いかも(^^)(ただ、行き先が分からないから軽々しくいえませんけどね。)せっかく若さがあるのだから、若さをアピールできるような服装も考えてみては(^^)? 参考になれば嬉しいです♪

lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 黒のストッキング暑苦しいですか? ブーツは良さそうですね!! 考えてなかったので、視野に入れてみます^^ 実は、久々に会う親戚の方とお食事&お芝居を見に行きます^^ やはり自分でも、年齢に合わない服装かなぁ…とは、思うのですが、普段はちょっと奇抜な格好をしているので(苦笑)、相手を驚かせたいのです^^; メイクもシンプル目が良さそうみたいですね。 アクセサリーもちょっと大人目のを探してみます。 本当に参考になりました^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 赤いくつのコーディネート

    オフホワイト(ひざ下丈)のコート + 濃い(黒に近い)グレーのタートル + 黒いスキニー + えんじ色のパンプス(丸トウ、ローヒール、エナメル) 上記コーディネートって変ですか? 実際はグレーのタートルの上にオフホワイト、7分丈のブラウスを重ねています。 コートは8部丈のノーカラーのものです。 なので見える部分としてはグレータートルニットと黒スキニーとコート、パンプスです。 率直なご意見、お待ちしています。

  • 結婚式のコーディネート

    4月に仲の良い友人の結婚式に招待されたので、息子の入園式にも使えるように黒×オフホワイトストライプのパンツスーツを購入しました。他の部分をなるべく華やかにしたいので、ブラウスは白のフリル付きを着用します。昼の披露宴です。 パンプスをベロアの赤or黒orグレーにしたいのですが、どれが合いますか?コサージュはワイン色のシックな物にしたいです。バッグの色は未定です。パンプスはどれも駄目だったら白のエナメルにする予定です。 それと、チェーンベルトをしたいのですがスーツに画像の物は合わないですかね?コーディネートが全然思い浮かばないのでよろしくお願いします。

  • 紫のドレスに合うショール

    妹の相談なんですが…。 8月下旬に結婚式があって招待されています。 そのために購入した紫のドレス(濃くて暗めの紫です)は Aラインにふわっとしたシフォン素材で、 胸元に少量のパールがあしらわれているものです。 そこでドレスに合わせるショールを探しているのですが 何色が合うと思いますか? 全く同色のショールを探すのは困難だと思っています。 無難に黒とかでしょうか?? ちなみにパンプスは黒で バッグは白ベースの柄物・又は黒ベースの柄物を ストールが決まってから合う方を決めるようです。

  • 結婚式のコーディネートのアドバイスをお願いします。

    8月に親しい友人の結婚式があります。 挙式から出席するのは初めてですし、公私ともに仲の良い友人なのでこの際ドレス一式新調しようと思っているのですが、ドレスは決まったものの、小物等のコーディネートで迷いすぎて判断ができなくなってしまったので、アドバイスをお願いします! ※身長は165cm、普段はフェミニンかエレガントな装いが多いです。 今回は甘すぎず、セクシー過ぎずのコーディネートを希望しています。 ●ドレスはソフトマーメイドのワインレッド http://image.www.rakuten.co.jp/pb1/img10594314383.jpeg (↑同一ではありませんが、似た色デザインです) 友人たっての希望で「華やか+セクシーなもの」ということで、迷いましたがドレッシーなものを選びました。ドレスが派手めなので、このデザインを上品に活かした小物でまとめたいと思います。 ☆ショールはシャンパンゴールドかシルバーにしようと思っているのですが、バッグやパンプスも同系でまとめた方がよいですか? http://www.rakuten.co.jp/d-daiei/473432/473440/ http://shop.dressmode.co.jp/media/a-scst8102654/i-a-scst8102654-b103.jpg ショールも、上段のふわふわのタイプか、下段のシンプルなタイプにするかで迷います。 ☆黒を使うと全体的に重くなってしまうので、ショールでは避けようと思っているのですが、そうなるとバッグか靴で黒を使って落ち着かせた方がいいのでしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • 披露宴の服装

    6月頭に新婦の友人として披露宴に出席します 20代後半独身です 画像はないのですが黒と緑が混ざったような色のドレスを着ます ネックレスはパール バッグはゴールドです パンプスとショールで迷っているのですが何色がいいでしょうか? ショールは黒かグレーでパンプスは黒にしようかと考えていたのですが暗いですか?ショールはゴールドも持っていますがバッグと色が被ってもおかしくないですか? 一番の候補はグレーのラメ入りショールにゴールドのバッグで黒いパンプスにしたかったのですが色がバラバラすぎて変でしょうか? センスが無さすぎて困っています アドバイスお願いします

  • 黒タイツや黒ストッキングは変ですか?

    白ブラウス ベージュカーディガン 白スカート 白パンプス に 黒タイツや黒ストッキングは変ですか? 足だけ浮いてしまいますか? 白いストッキングはもう寒いです。

  • 結婚式二次会の服装について

    今月末に初めて友人の結婚式へ参加します。 招待を受けたのは二次会からなのですが、 結婚式場でやるようです。 ワンピースは黒のシンプルな膝下丈のホルターネックを購入しました。 が、その他小物が全く決まらず焦っています。 これから先、披露宴にも御呼ばれする機会が増えると思うので、 今回に限らずオールマイティーに使える小物を教えてください! 私は26歳で、かわいいよりもかっこいい系です。 (1)はおり物 かわいくなるのを避けたいのでボレロよりもストールを検討中。 黒のドレスに黒のストールはアリでしょうか? ・黒 ・ゴールド (2)バッグ パーティーバッグがどうもデザインがかわいいものばっかりで・・ ビーズやスパンコールがついているとアクセサリーを選びそうな気が。 クラッチバッグはあまりよくないのでしょうか? ちなみにクロコの型押しはよくないと聞きましたが・・ ・色は黒 (3)アクセサリー ゴールド系か黒の華やかな石のネックレスを考えています。 ストールとカバンの事を考えると何を合わせていいのか・・ パール系の方が合わせやすいですか? (4)パンプス 黒のシンプルなネックストラップのパンプスを検討中。 (5)ストッキング 黒の柄入りはよくありませんか? 無難に普通のストッキングにしたほうがよいのでしょうか。 とりあえず、まずはネックレスを決めてからバッグを選ぼうとしていましたが、それもまた難関で・・ 何をしていいのかわからなくなってきました・・ 質問ばかりですみません! みなさんのアドバイスを参考にさせてください!

  • 至急!!法事の服装(女性)について

    至急質問させていただきます。 旦那さんのおばあちゃんの法事(7回忌)があります。もう7回忌なので喪服ではなくていいとの事なのですが、上下黒のパンツと長袖のブラウス?みたいな感じで行こうと思います。旦那さんの家族とお寺に行き、そのあとはご飯を食べる予定です。 ・パンツの下は黒のストッキングをはかなければいけないのでしょうか? ない場合は、パンプスを脱ぐときにサッと黒い靴下をはくのは、だめでしょうか? ・バッグは法事に持っていけるような布っぽい丁度いいバッグを持っていない為、葬儀に持っていく黒のバッグしかないのですが七回忌だと不向きでしょうか? 旦那さんの家族は全然古風とかではないのですが、今回初めて旦那さんの方の法事に行くので、無知で恥ずかしいですが、やはり常時がないとは思われたくないので教えていただけたら嬉しいですよろしくお願いします。

  • 結婚式の服装(女性もの)について質問です。

    結婚式の服装(女性もの)について質問です。 友人の結婚式に、  ・黒のワンピース(シンプルめのデザインで胸元に細いリボン飾りあり、膝下丈)  ・シルバーグレーのショール(光沢のある若干透ける素材、色は少々暗めで白には見えません)  ・シルバーのパーティーバッグ(サテン生地に華やかなビーズ刺繍あり)  ・黒のパンプス(サテン素材でつま先にビーズとスパンコールの飾りあり、つま先も踵も覆う)  ・ベージュのストッキング(普通のパンストです) …という感じで出席しようと考えています。(式は7月上旬、北海道です) ただ、マナーの面から考えて、これだけでは地味かな?と思うので コサージュを付けようかと思っていたのですが…  質問1…ショール+コサージュはうるさいというか、コーディネートとして過剰ですか?  質問2…コサージュありなら、胸元に飾るかヘアアクセサリーかどちらがいいでしょう? 手元には直径10cmくらいのピンクのバラのコサージュがありますが、 新しいものを購入しても良いと思っています。 髪型はセミロングでパーマをかけていて、当日は自分でアレンジする予定です。 ちなみに30代前半の独身で、同級生の結婚式です。 服装で失礼にならないようにしたいので、アドバイスお願いします。

  • パンプスも白系の方が良いのでしょうか?

    白いブラウスにグレーのスカート 肌色のストッキングに対して 黒いパンプスは変ですか?