• ベストアンサー

夏っぽい木

最初に、カテゴリー違いだったらすみません。 夏っぽい木の種類が知りたいのですが、どんな木がありますか? 参考URLもありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問が家に植えるのか、公園などで見かけるものなのかわかりませんが、私がパッと思い浮かぶ(好きな)木は、サルスベリ、ノウゼンカズラ、ウツギ、ネムノキでしょうか。 参考URLは1つしか入れられないようなので、こちらにもリンク入れます。 自然教育園のサイト http://www.ins.kahaku.go.jp/index.php

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ir5o-kjmt/kigi/list.htm
aki-k-love
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。参考URL見ましたが参考になりそうです!

aki-k-love
質問者

補足

説明不足ですみません! 実は実際に育てるのではないのですが…埼玉や東北地方の一般的な家庭の庭で、植わっててもフツーっぽい、夏といえばこんな木を探していました。宜しければ、そんな木を教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

デイゴが好きです。 沖縄県の県花です。 南関東までであれば越冬可能ですが、北関東では寒風除けは必要かも知れません。

参考URL:
http://yasashi.info/te_00010.htm
aki-k-love
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。沖縄っぽいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

埼玉の東部在住の者です。 今の時期、うちの近所でよく見るのは「ノウゼンカズラ」という、オレンジ色の花がきれいな樹木です。 私は自宅の庭にこの木が欲しくてしょうがないんです……

参考URL:
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/bignoniaceae/nouzenkazura/nouzenkazura.
aki-k-love
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。綺麗な花ですね!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyk8g5
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.3
aki-k-love
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。  「ハイビスカス」とか「ブーゲンビリア」などなど。 ・ハイビスカス http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A5%A4%A5%D3%A5%B9%A5%AB%A5%B9 ・ブーゲンビリア http://www.bananamour.com/~nenriki/diary2004-6.php

aki-k-love
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。説明不足ですみませんでした;;

aki-k-love
質問者

補足

説明不足ですみません! 実は実際に育てるのではないのですが…埼玉や東北地方の一般的な家庭の庭で、植わっててもフツーっぽい、夏といえばこんな木を探していました。宜しければ、そんな木を教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏に育つ木について

    夏(5~8月)に咲く木で有名な木って何がありますか。よろしくお願いします。

  • 枯れない木について。

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 普通に考えて変な考えですが、枯れない(枯れにくい)木というのは存在するのでしょうか? 自宅に鉢植えで木を置きたいと考えているのですが、置きたい場所が日当たり悪い為、枯れない(枯れにくい)木はあるのかなと思い質問させていただきました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただければと思います。

  • 「ブンナよ木からおりてこい」の疑問

    テレビのアニメで見たのでカテゴリー違いでしたらすみません。 ・ブンナはなぜすぐに木から降りなかったのですか?ほかの動物は怪我をしていて降りられなかったのだと思いますがブンナは逃げられたのでは? ・なぜネズミは死んでしまったのですか?最初から怪我をしていたのか、ヘビが連れ去られたときに怪我をしたのか良く分かりませんでした。 料理をしながら見ていたので見落としてしまい気になっています。ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 夏みかんの木のことで・・・

    庭に夏みかんの木が2本植えてあるのですが、ここ数年実をつけてなく、今年久々に2本とも花が咲いて実をつけたと思ったら青い実(直径10cm前後)のままで成長が止まってしまい、現在もその状態が続いています。 1つの木に20個ほどついているのですが、これは来年実がなった時のことを考えてすべて採ってしまっていいのでしょうか。 また、今年黄色い実に成長するまでに至らなかった原因などもわかるようでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夏みかんに木が枯れそうです。

    高さ4メートル、幹の太さ20センチ程の夏みかんの木が、昨年から実がつかなくなりました。秋になって葉が全部落ち幹の皮がはがれ始めました。今春になっても葉がつきません。病気にでも罹ったのでしょうか?

  • この木の名前は・・?

    この木の名前は・・? 去年の夏ごろ庭に生えてきた木ですが、 名前がわかりません。 冬にも葉が落ちなかったため常緑樹だと思います。 葉は小さく7~8ミリ程度です。 繊細な感じが気に入ったので、たくさん植えたいと思ってます。 苗屋さんに問い合わせしようにも名前がわからないので 木の種類に詳しい方おられましたら、どうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 道を歩いている時、たまたま見かけた不思議な姿の木

    お寺の駐車場に生えている大きな木 姿や葉の生え方がとても面白いので撮影してきました なんという種類の木なのか、写真を見て分かる方がいらしたら教えて下さい、よろしくお願い致します m(_ _)m どのカテゴリを選んだら良いかわからないので、趣味カテゴリを選びましたm(_ _)m

  • この木(実)は?

    ここに引っ越して来た時からある木です。2mほどですが今年はたくさん 実が成っています。最初は 梅 かと思い楽しみにしていましたが、手触りは 桃 の様に 毛 のふさふさした感触があります。 どうも梅ではないみたいですが どなたかこの木 なんだかわかりますでしょうか? 先ほど間違えて締め切ってしまいました。ついでにカテゴリーを変更しました。ご回答くださった方、失礼しました。

  • クチナシの木 (結実する木)

    以前植えていたクチナシは、結実しませんでしたが、花もきれいだし葉も多く 茂っていました。じつは実の利用が目的だったので10年前に結実する種類の木 に植え替えています。 オオスカシバの食害に悩まされてはいるものの、毎年実は収穫できています。 ですが、どうしても以前に植えていた種類の木と比較してしまいます。まず花 の見劣りは仕方ないにしても、あまりにも葉っぱがまばらで少な過ぎではない か、葉の色も以前のは濃緑だったのに、いまの木の葉は黄緑です。 毎年多くの花が咲き、すべて自然の落果にまかせ、実は20個ばかり収穫です。 花だけで終る木と結実して疲れた木の差の違いかな、それとも木の種類による 特性なのかな、と思案しています。随分前に山で見た自生のクチナシに似て、 なにか頼り気なさそうにヒョロヒョロとした樹姿ですが、何か適当な肥料を施 すべきでしょうか、環境は日当たり良好です。どなたかご指導を頂けたらあり がたいのですが。

  • この木、何の木でしょうか??

    お尋ねします。 下記URLにある写真(駅前の様子)に写っている大きな木の名前を教えていただけますか? よろしくお願いします。 http://www.towninf.co.jp/p/10/121360/20050922_023.jpg