• ベストアンサー

本当に勉強中の見習い占い師なんでしょうか?

よく駅周辺で声をかけられるのですふが、 「占いの勉強をしています、手相を見せて下さい」 と寄ってくる方がいます。 無視して素通りしていく方がほとんどなのですが、 占い好きな私は無料だし…と思わず立ち止まって手相を見せてしまいます。 しかし、少し怪しい雰囲気があるので不安になってきました。 (そう思ったのは、先生に見てもらった方がいいと別の場所に案内しようとしたり、 姓名判断もしたいと名前を聞いてきた人もいたので 悪用されたり聞き続ければ商法につながるんじゃないかと…) 遭遇した方いらっしゃいますか? この方は本当に見習いで本当に勉強のために町に出てるのでしょうか? 何か情報・経験・意見なんでも結構ですので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meru55
  • ベストアンサー率51% (118/229)
回答No.1

最初は手相をみて、あれこれ言ってくるそうです。 (その間に同じ仲間が2~3人寄ってきて囲む場合があります。私もされました) そのうち、ちょっと気になる相があるので、 凄く良く当たる先生の所へ行きませんか?と連れて行かれる。 その先生の事務所(?)に行くと、決定的に良くない事を言われ、 運命を変えたければ「壺」やら高価な物の購入を勧められるそうです。

noname#22658
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!見てもらってるうちにもう1人増えました!(笑) しかも先生に聞いてあげると電話して、悪い運勢が出たかのような顔をしてました‥ (内容はあとで‥とその時は教えてくれませんでした) もうこれからは無視します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#64507
noname#64507
回答No.6

創価学会の人達だとTVで見ました。 学会に入れるための、きっかけ作りだそうです。 お気を付けて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w-_-w
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.5

大きい駅なんかですと 『「手相を見ましょう」「モデルになりませんか?」等と声をかけ 後で高額な請求をするという悪質なセールスがございますが 当駅とは一切関係がございません』 等と放送を流していたりします。 よって、他の方もおっしゃるとおり、キャッチセールスです。 相手にせず無視していいですよ。 ちなみに私は非常によく声をかけられます。(^^;) 全部無視ですが。

noname#22658
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな駅もあるんですか~? もっと音量を上げて放送して欲しいものだ‥(笑) 今後は無視することにしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ご明察の通り、新興宗教か霊感商法のきっかけ作りです。 見習いだとすればよっぽど質の低い先生についたか、独学or我流の全くあてにならない人ですよ。 考えてみましょう。 見習いなら、見立てが合ってるか否か誰が正解を出すんですか?出せないから大先生の所へ連れて行く?しかも低額で先生が見てくれる? 何のために????? 答えは「誰かからお金を搾り取る」ためです。 悪いことは言いません、無料の占いはネット位なものですよ。今度からは無視がよろしいかと。

noname#22658
質問者

お礼

そうですよね。 当たってるかどうか‥というのは判らないと思い、 何か言われて当たってれば「この前の占い師にも同じこと言われた!」 などどこちらから協力してました(笑) あ~私って、馬鹿ですねぇ‥ 今後は無視します!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 かなりの確立で、キャッチです。 もっと詳しいことが知りたければ、別な場所で…。 そして、いろんなものを買わされる…。変な団体に入れられる…。 世の中、向こうからおいしい話はやってきません。 もし手相を見てもらったのなら、「私も占い師なんです。私の手相、どうですか?」と遊んでみても楽しいかも。 軽く遊んであげるくらいの気持ちで付き合うのが良いのでは? でわ!

noname#22658
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、私も少し疑ってた部分もあったので 「親御さんとは?」質問してきたので「手相ではなんと出てますか?」 と逆に質問してやりました(笑) もう騙されません!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skypapy
  • ベストアンサー率25% (54/216)
回答No.2

新手の勧誘商法ですかね。何時間も拘束されて壷や水晶買わされないように注意しましょう。

noname#22658
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。以後、ひっかからないように気をつけます‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 道端の占い師について

     初めまして。先週の日曜日に本屋の前で、手相を判断する人たちがいたんですけど、5分くらいですごい行列が出来ていてびっくりしました。初めは、手相なんか誰が信じるかと不思議に思っていたけど、一回千円でそれなりの商売として成り立つんだなと思いました。並んでいた人たちはほとんど女性でしたけど。  そこで、夜に道端で手相判断や姓名判断する人がいますが、仕事をする際に資格や役所に届けたりする必要はあるんですか?失礼にあたるかもしれませんが、もし資格がいらないなら誰でもできますよね?ある程度、無難で誰にも当てはまりそうなことを言っておけば、と思ったんですけど。もちろんその道の勉強をして、占いをしている人がほとんでしょうが、失礼があればすみません。

  • 占い師に見てもらったら・・

    1ヶ月ほど前、街頭の占い師さんに呼びとめられ、手相、姓名判断、彼との相性占いなどをして頂きました。 1万円追加すると、彼と結婚できるかどうか、を確実に当てます。といわれ、 つい、お願いしました。 結果は残念ながら彼と結婚する可能性は極めて低い・・というものでした。 実際には私達は結婚の話しが出ていますが、なかなか進まず、たしかにお互いに イライラしている状態で、そういった細かいことまで言い当てられました。 しかし、100日間、1日1000円で念を投じれば、必ず100日以内に婚約まで行くことを約束します。とのこと。あまりにはっきり言い切られたので、ワラをもつかむ思いで、お願いしようかと思いましたが、いったん冷静になろう。と名刺だけもらって家に帰りました。高嶋易断と書いてありました。 一度は冷静になり、10万もかけてきっと悪徳に違いない、と思いましたが、 どうも気になってしまい、こんなに気になるくらいなら10万で、お願いしたほうが良いのでは?という気持ちにさえなります。 こういった念?で本当に成就することがあるのでしょうか? また、こういった悪徳もやはり存在するのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • よく当たる占い師を紹介されたのですが・・

    はじめまして。 友人が最近、姓名と生年月日を持っていくと、その彼氏との相性をバッチリ言い当てる占い師にはまってます。 占い師曰く「この二人は付き合っていくのはやめた方がいい。と言ったカップルは、のちになって90%以上別れてる」とのこと。 実は私にも結婚しようか否か迷っている彼がおります。 友人に勧められたその占い師に、占ってもらうのも怖くて。占いって本当にそんなに当たるものなのでしょうか? 姓名と生年月日だけで、いったい何を見るのでしょうか?

  • 複数の占い師に診てもらった場合

    先日と昨日で、以前、タウン誌に取り上げられた占い師に占ってもらいました。占い方法はどっちも姓名判断はしますが、前者はそれに四柱推命、九星占術で、後者は九星占術と手相でした。  大体のとこは一致したのですが、恋愛に関しては割と対照的なことを言われました。  こうゆう場合、自分にとって都合の良い方を言ってくれた人の言葉を信じればいいんでしょうか?悪い方も頭に置いておくべきでしょうか?

  • 占い師が声を掛けたくなる顔の相って?

    先日東京に出張に行き、新宿駅の東口付近を歩いていました。 すると、見知らぬ女性に「すごくいい顔の相をしているんですが…、手相を見せてくれませんか?」と声を掛けられました。 いろいろと誘いの言葉を掛けられたのですが、占いの押し売りだと思い、丁重に断りました。 10日後、又出張で同じ道を歩いていたら、今度は全く違う団体の占い師から同じ言葉で声を掛けられました。 その占い師に「10日前も同じように声を掛けられた」というと、びっくりしていました。 その人は、「あまりにもいい相をしているので、是非無料でいいのであなたのためになることをお伝えしたい」と言うのです。 私は、2度も続いたので話に乗ることにしました。 近くの喫茶店に入り、約1時間半も私の手相を見たり姓名判断をしたりしてくれました。ほんとに無料でした。 最後にイベントの勧誘をされたのですが、東京の人間ではないのでお断りしたところ、すぐに了承してくれました。 これはなんだったのでしょうか? そんなに、声を掛けたくなる顔の相ってほんとにあるのでしょうか? 詳しい方いましたら、教えてください。

  • よく当たる占い師さん

     彼と結婚するか悩んでいます。いいかげんな気持ちで付き合っているわけではないんですが、将来、起業を考えているようなので不安です。そこで二人の相性とか彼の将来性…いろいろ占ってほしいんですが、占いなんて雑誌ぐらいでしか読んだことがないので困っています。  まずは、何占いがいいのかで悩みます。彼を連れて行きたくはありません。私ひとりいれば十分なものだったらなにがよいのでしょうか。彼の名前がとびきり平凡なので、同じ人がたくさんいる姓名判断や生年月日で占うようなものはなんとなく信用できない気がしますが、どうなんでしょうか。  次に、どの方が信用できるのかで悩みます。私は千葉の東京よりに住んでいるので、千葉や東京でお勧めの方がいたら教えてください。  最後に、本当に信用できる人ひとりに占ってもらうべきか、それとも何人かに占ってもらったほうがいいんでしょうか。  基本的な質問でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 路上で声をかけて来る手相の占い師さん

    先日、町を歩いていたら、30代くらいの女性の方に「手相の勉強してるから少し見せてくれませんか?」と言われ、時間があったので見せてあげました。結局30分くらいその方と話と言うか、手相について話してました。そして手相の鑑定する先生がいるから詳しく鑑定してもらうといいよ!と言われ進められました。もちろん有料(6000円~8000円)かかると言われ、すごい迷ったのですが、その時は、結構当たるし今後生きていく上でもよいアドバイスをもらえるよ!と言われ、後日と約束をし携帯番号も交換しましたが、よく考えると本当について行って良いのかなぁ~とかただの宣伝かなぁとか心配になってきました。誰かこんな経験した事ありますか?一つ気になったのがその先生の予定を聞くのに電話をしていたのですが、私の前でじゃなく、少し離れた場所に行って電話をしていたので聞かれちゃマズイのかなぁーて思いました。誰かアドバイス下さい。

  • 街の中の手相勉強中の方から声をかけらるのですが。

    よく都内を歩いていると手相を勉強しているので見せてもらえないでしょうかと声を掛けられます。嫌ではないので見せるのですが、昨日の方は特別熱心な方で、私の手相がとても良い手相をしているらしく、今までに見たこと無いとおっしゃってました。 それで名前と生年月日を書いて自分の師匠に電話で姓名鑑定を無料で頼んであげますと言い影の方へ一人で行き電話で聞いたらしく、人間は人生に3回ほど大きなチャンスがあり、結婚前に2回、結婚後に1回だそうで、私は今結婚前の2回目のとても大きなチャンスを掴もうとしている岐路のいるとのことらしいです。まぁそれは別として、 彼女たちのように街に居る手相を勉強中の方は本当に勉強中なのですか?まして師匠に電話で聞いて鑑定とかそれは本当にやっているのでしょうか? 彼女らは良いことしか言ってないような気がするのですが、本当のところ何が目的なのですか? 彼女は最後に私に自分の名詞をくれて何か悩みがあったら連絡くださいと言ってました。何がしたいのですか?

  • 新宿で「手相の勉強をしているのですが」と言う人たち

    私は彼らがどうも悪い人間には見えないのです。おおよそマルチ商法などするタマを持ち合わせていないというか。 ネットは勝ち誇ったように彼らをマルチ商法だ、宗教勧誘だと言ってますが、どうせ誰一人彼らに見てもらったことはないのではないでしょうか? 実際に見てもらったという人たちが書いたブログでは「宗教勧誘」「壷売り」などの話は一切出てこず、「本当に手相の勉強をしているだけだった」というものが大半なのです。 これはいったいどういうことだと思いますか?

  • ひどい占い師 星 美見

    先日 占いで新宿小田急の駅の繋がっている半地下にある占いに行ったところ とてもひどいことを言われました。60代位のおばさんでした。 何を言ってもとにかく暗示にかけるように悪いことを言ってきました。わざと恐怖心をあおるようなないようで殆ど脅しみたいです。 こういった相手を失敗させようとする占い師は多いのでしょうか。 本当に腹がたってしかたありません。ずっと言われたことが頭に残り 今でも許せません。 占いでひどい目にあったり霊感商法にひどい目にあったことある方はいますか。

このQ&Aのポイント
  • スキャン・コピーに黒い横線が入るトラブルの対処法とは?
  • 解決方法について知りたい方必見!スキャン・コピーに黒い横線が入る原因とは?
  • スキャン・コピーに黒い横線が入る問題の解決策をご紹介
回答を見る