• 締切済み

CD内のexeファイルの実行について

簡単なインストーラを作成しようと思ってます。 (1)CDをマシンに入れた場合に、自動的にインストール画面が開くようにするにはどうすればいいでしょうか? (2)また、インストール画面にてクリックした場合に、CD内のexeファイルを起動する場合、どうすれば良いでしょうか?

• kapp
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

自動実効に関しては、「autorun.inf」のキーワードで情報収集すると、お望みの情報が見つかると思います。 No.1491924 質問:自動で再生するCD http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1491924 など。 -- > インストール画面にてクリックした場合に、CD内のexeファイルを起動する場合、どうすれば良いでしょうか? インストーラのある場所がCD内であれば、インストーラのアプリケーションのパスを取得して、それを元にexeファイルのパスを作れるかもしれません。 ただ、インストーラをHDDにコピーしてインストール実行されたりだと、都合が悪いですね。該当exeが無い場合はエラーにしてしまうとか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1491924