OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

履歴の削除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156063
  • 閲覧数117
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (1299/1965)

会社のパソコンなんですが,履歴の削除ができません.
1.ヘルプをクリック
2.目次とキ-ワ-ドをクリック
3.インタ-ネットオプションをクリック
4.履歴のクリアをクリック
をしてもです.どなたかアドバイスをください.
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>IEを立ち上げずに削除ってホ-ムペ-ジの段階で作業~

[C:\WINDOWS\History] を開いて直接削除する場合、
IEは開かないで=使用しないで作業するという意味でした。
[今日]の中身が削除できなかったのは、開いているIEで利用されていた為だと思います。

>ちなみにOK webの画面がでている状態~

もちろん、IEのツールバーから[インターネットオプション]を開いて「履歴の削除」を利用する場合は、IEが開いていなければ出来ませよね。(利用できるようになりましたか?)
画面が表示された状態で消去した場合、その開いていたページの履歴は削除されない(削除後新規に登録される?)のではないでしょうか?
ちなみに、[ページを履歴に保存する日数] を0日に設定すると、ページの履歴は保存されないはずです。


>>IEの修復(ヘルプを開くとあると~
>この場合,どういうステップで行えばよいのですか

ごめんなさい、IE6だとヘルプから修復出来ませんでした。IEの再インストールしかないのかなぁ?

「[インターネットオプション] から消去出来ない」と言う事なので、IEに問題があるのでは?と思い提案しました。

暇な時間がかなりあったら、[アプリケーションの追加と削除] から [Microsoft Internet Explorer 6 とインターネットツール] を削除し、再度標準インストールしたら直ると思います。急がなければ、そろそろ雑誌の付録CD-RにIE6が付いてくると思いますので、それまでお待ち下さい。

わからない点がありましたら、補足下さい。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

結論からいうと,削除できました.IEをたちあげないで,右クリックしてプロパティを開け,さらに履歴のクリアをokすればできました.どうも最近IE6.0に変更したから原因なのかな.前はできたのに.ともかくありがとうございました. 
投稿日時 - 2001-10-26 13:39:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんなもんでどうでしょうか?
何かあれば補足して下さい
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

どうもありがとうございます.オ-トコンプリ-トを試してみたのですが,全部は消えません.ただし個別に消すのであれば、カーソルを当ててDELETEキーを押せば消えます.気付いた点があればまた投稿してください.
投稿日時 - 2001-10-24 11:03:42
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

手動で削除する場合。

Win98の場合、履歴は [ C:\WINDOWS\History ] に格納されています。
このフォルダーを開き、消したい日付の履歴を消去します。
(個々に消したい場合は、その日付を開くと履歴に保存されたURLが標示されますから、いらないURLを削除します。)

尚、「インターネットの一時保存フォルダ」ーは、標準設定の場合 [ C:WINDOWC\Temporary InternetFiles\ ] にあります。

Win2000の場合も同様なフォルダーがあると思います。
スタート→検索で[History]から探して下さい。
補足コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

再質問させてください.

C:\WINDOWS\History の中にある今日というアイコンを削除するのですが,すぐにアイコンが現れてきます.ちなみにHistoryのファイルの上には丸いしるしのようなものがあります.それと,更新日時は99/11/30になっていました.

履歴欄の削除はひとつひとつしなければならないでしょうか.まとめてできないですか.

WINDOWC\Temporary InternetFiles\
開けてみたら各ファイルにクッキ-既定のアイコンが数多くありました.これはなんのためですか.
投稿日時 - 2001-10-24 10:40:34
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

どうもありがとうございます.補足のところで再質問させていただきましたので,よろしくお願いします.勘ぐれば,システム側の方で削除できないようなシステムをしているかもしれませんね.
投稿日時 - 2001-10-24 10:47:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ではこんなもんでどうでしょう?
また
質問検索で
履歴のクリア
と入力して検索すると
沢山出てきますので参考にどうぞ
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

再度ありがとうございます.そのとうりにやったのですが,できませんでした.どうもたちあげた状態でやっていて,それが原因かもしれませんね.ちなみにシステムはなんらいじっていないそうです.
投稿日時 - 2001-10-25 10:34:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

IE5.x の場合で回答しているのですが、
ちなみにWWWブラウザー(IE等)は何でしょうか?補足して下さい。

HPを見た履歴の消去でいいのですよね。
(IEのツールバーの [履歴] で標示される履歴の削除ですよね。)


>アイコンを削除するのですが,すぐにアイコンが現れてきます

IEを立ち上げずに削除した場合、内容はクリアされているはずですが? 
(IEを立ち上げたままだと[今日]の履歴はクリアされませんでした。)
今日は今日なので?消去してもすぐフォルダーは出来ます。

履歴は削除されましたか?


>まとめてできないですか.

ヘルプのやり方で削除できなかった様なので、それが?です。
 IEの [ツール]→[インターネットオプション]→[全般]
 →[履歴のクリア] ですよね。
このやり方であれば、1回でまとめて消えるのですが。

>クッキ-既定のアイコンが数多くありました

クッキーについては、昨日回答したばかりなので参照して下さい。
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156480

正規の方法で出来ないということなので、不確定ですが 「IEの修復(ヘルプを開くとあると思います)」をした方が良いのではないでしょうか?
補足コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

また質問させてください.恐縮です.

>WWWブラウザー(IE等)は何でしょうか
IE6.xだそうです.

>IEを立ち上げずに削除した場合、内容はクリアされているはずですが? 

ちなみにOK webの画面がでている状態で作業をしたらダメなのですか.IEを立ち上げずに削除ってホ-ムペ-ジの段階で作業をするということですか.

>IEの修復(ヘルプを開くとあると思います)」をした方が良いのではないでしょうか

この場合,どういうステップで行えばよいのですか.
投稿日時 - 2001-10-25 10:10:22
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

どうもありがとうございます.システムによればなにもいじってないとのことです.どこかがピンとがくるっているのでしょうね.(わたしが)
投稿日時 - 2001-10-25 10:28:47