• ベストアンサー

美容師のハサミを・・・

美容師の仕事で今月に大阪に講習会で教えに行く者です。 飛行機で行くのですが、シザーは刃物ですので機内には持ち込めません。 どうしたらいいのですか? 今までは新幹線だったので、そのまま持っていくことが出来たのですが、 飛行機だと持っていけません。 教えてください!! 内容がうまくまとまらなくて分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

チェックイン・カウンターで申し出れば「機長預り」で封筒に入れて運んでくれます。  到着地では預け荷物と同じコンベァに出てきます。

その他の回答 (1)

• jun2004a
回答No.1

はさみは機内には持ち込み不可ですがカウンターで預かってくれ目的地の空港で渡してもらえます。