• ベストアンサー

新品Mac miniへのデータ移行に関する質問(1)(2)(3)

tsayamazの回答

• tsayamaz
回答No.1

私の場合はPBG4から新型PBG4の場合でしたが、問題なくできました。使ったfirewireはカノープスの画像転送用のものでしたが、むかしのIPOD用のものでも大ジョブです。アップル純正が気分的には安心でしょうけど。 時間はかなりかかります。OSは移りません。miniの最初の起動時に移行が始まります。OSはタイガーになります。(パンサーより早くなりますよ) パーテーションはお勧めしません。 miniのHDの容量なら分ける必要はないでしょう。 検索ソフト スポットライトが強力なのでファイルはどこにおいても迷いません。

Leo1979
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。 たいへん参考になりました。 パーティションを分けようと思ったのは 緊急用としてあったら助かるかなぁ・・・と思いまして。 現在の私のG4もPantherにしてからはトラブルがないので いっちょtsayamazのおっしゃるようにパーティションきらないで おこうかなぁ。