• ベストアンサー

腕や足の毛はカミソリで剃るの?

こんにちは! 腕や足の毛はカミソリで剃るんですか?ちなみに私はカミソリでずっと剃ってたんですが、あるとき気づきました。毛がないから紫外線をモロに浴びてシミができていることに。ひとつふたつじゃありません。点々とすごくショックでした。 このシミは顔と同じでとても消えにくいんでしょうか。 毛を剃った後の処理は?日々日焼け止めをかかさず塗るんですか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方がおっしゃる通り、 毛を剃ったことと日焼けしたことは別物です。 脱毛のやり方は次の方法があります  ・エステ(レーザーとか電気とかあります)  ・脱色(クリームとかムースとかあります)  ・剃る(かみそり)  ・抜く(ピンセットとかテープとか、電動脱毛機とか)   しかしどんなふうにしても ものすごく肌に負担を与えるので、 よろしくない行為なんですよね (エステで永久脱毛すれば日常的に負担を与えないですむのでまだいいのでしょうけど) でも、そうも言ってられないしなんらかの処理を行うわけですが、 その場合は肌が乾燥してしまうので、 肌を清潔にした後、 (かみそりで剃るということは肌の表面に傷をつけているということなので) ボディ用化粧水と保湿クリームを使うとよいかと思います。 肌を痛めることなくつるつるをどうぞ維持してください!

yu-mimi
質問者

お礼

剃ったあとはちゃんと保湿してあげるんですね。 参考になりました。頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

日焼けしたくないくらいに毛を生やしていくと、 ゴリラも真っ青な毛むじゃらになってしまいます。 (髪の毛みたいに密集して長い毛が生えていれば頭皮は日焼けしない、みたいに) 日焼け止めの問題と毛の問題は、切り離して考えましょう。 なお、日焼け止めは「日々」塗るのではなく、「一日数回(汗で自然に流れ落ちるたびに)」塗る必要があります。

yu-mimi
質問者

お礼

ゴリラはいやですねー。少しの毛があっても日焼けはするってことですね。 日焼け止め、ぬるぬるしたりぬってるなーって感触が嫌いなんです。日々塗るのも億劫になるぐらい。 お店で一日数回ぬれそうなものを探して塗ってみます。 ありがとうございました。