16tukiya11のプロフィール

@16tukiya11 16tukiya11
ありがとう数5
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
88%

  • 登録日2005/07/06
  • 小さなお子様がいる方へ、外食時のマナーについて質問です。

    私はまだ学生で、子育て経験がないのでよくわからなくて質問しました。 最近ファミレスでアルバイトを始めました。休日はよく家族連れが来店されるのですが、なんだかマナーが悪いような気がします。 子供がギャーギャー騒いでもそのまま放置、テーブルの上の紙ナプキンはおもちゃのように無駄に使われボロボロに。食器を片付ければ食べこぼしで机の上がべとべと…。 もちろんお行儀よくしているお子様もいます。でも、マナーの悪い方もいらっしゃるのも確かです。 外出先だと子供が騒いだり食べこぼしたりしても「まぁいいや」で済ませてしまったりするのでしょうか?家だろうとどこだろうと、徹底してマナーをしつけたほうが子供のためにはいいと思うのですが。 みなさんのご意見・体験談・目撃談、お聞かせください。 ちなみに、「大人でも騒いだり食べこぼすのはいる」「他人の家のしつけにとやかく言うな」という意見は結構です。

  • 腕や足の毛はカミソリで剃るの?

    こんにちは! 腕や足の毛はカミソリで剃るんですか?ちなみに私はカミソリでずっと剃ってたんですが、あるとき気づきました。毛がないから紫外線をモロに浴びてシミができていることに。ひとつふたつじゃありません。点々とすごくショックでした。 このシミは顔と同じでとても消えにくいんでしょうか。 毛を剃った後の処理は?日々日焼け止めをかかさず塗るんですか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ピアノ曲のレベルを教えてください

    今、曲の選択に迷っています。 私のレベルは「チェルニー40」 演奏した曲 「ブラームス・2つのラブソディー」       「ショパン・ノクターン20・雨だれ」       「ドビュッシー・ベルガマスクプレリュード・月の光」       「ベートーベン・月光第1・第2」       「フォーレピアノ小曲集」 などですが、以下の曲がレベル的に弾けるかどうか、結構曲が長めなので、途中でバテる心配も・・・。 ベートーベン・ショパンは今まで弾いたことのある作曲家ですが、他の作曲家の曲は初めてです。個人的にドビュッシーは合いませんでした。なんとなく。 アドバイスをお願いします。 「シューマン・飛翔」 「リスト・コンソレーション第3番」 「チャイコフスキー・舟歌」 「ショパン・ノクターン第1番、第8番、華麗なる大円舞曲」 「ベートーベン・悲愴第1・第2」 「メンデルスゾーン・無言歌ホ長調19-1」 「エルガー・愛の挨拶」 「スクリャービン・エチュード作品8-12」           

    • ベストアンサー
    • noname#24613
    • 楽器・演奏
    • 回答数1