• ベストアンサー

聞いたらつらくなった曲、へこんだ曲

umai_bouの回答

  • umai_bou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

聞いたらつらくなった曲はMr.Children の「タガタメ」です。楽曲は個人的に好みなのですが、歌詞が本当に衝撃的でした。

fuji-moto
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 名前だけは知っていましたが聞いたことなかったので、今ヤフーのうたまっぷで歌詞を読みました。たしかにつらくなりますね・・・。世の中色んな人がいて、でもどんな人でもどこかしらでつながってるんですよね。。考えすぎてつらくなったときは、歌詞にもある通り、何も考えないで公園をぶらぶら歩きたいですね。

関連するQ&A

  • うつ病で落ち込んでいます。元気が出る曲などオススメの曲がありましたら教えていただけないでしょうか?

    はじめまして。 7年ほど前からうつ病になり、3年前に会社を辞め、現在自宅療養中の30代男性です。 病状は一進一退を繰り返していて、今の季節は毎年調子が落ちてしまい、かなり精神的に辛い状況です。 私は音楽が好きなので(特にケツメイシ)、辛いときにはケツメイシを聴いて元気を出しているのですが、ケツメイシだけではと思い、他に聴くと元気が出る曲、励まされる曲があれば教えていただきたく、質問させていただきました。 できればケツメイシのように日本語の歌詞で歌っている曲が知りたいです。ヒップホップだけにはこだわりません。 自分が落ち込んだときにケツメイシで聴く曲は ・手紙シリーズ ・トモダチ ・1日 ・痔持ち一代 ・太陽 ・歩いてく ・上がる ・三十路ボンバイエ ・涙 ・旅人 ・トレイン ・気楽に行こう こんな感じです。特に歩いてく、涙、気楽に行こう、あたりが好きです。ケツメイシは応援ソングがいいですよね(^-^) 色々な曲を聴いてみたいと思っているので、お時間がありましたらご回答の程、よろしくお願いします。

  • 「いつもありがとう~」この曲は誰の曲?

    友達の代わりに質問させていただきました。 「いつもありがとう~本当ありがとう~」や「日ごろお世話になっている人への心をこめたラプソディ」「~の気持ちよ届け~」というフレーズが入った曲を誰かご存知ではないでしょうか??私はsoulcampのBIGMAMAかと思ったのですが違うそうです。男性の曲だそうです。おそらく結構最近の曲だと思われます。ケツメイシっぽい曲調と歌声だったそうです。情報がかなり少なくて申し訳ないのですがご存知の方がいれば曲名やグループ名を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 仕事で失敗ばかり→元気の出る曲教えてください

    =本題= 元気の出る曲、励ましてくれる曲、勇気づけてくれる曲、卒業ソング、etc... 前向きな曲ならなんでも構いません。 教えて頂けませんでしょうか。。。 =背景= 新卒で就職して1年近くになります。 仕事(S/W開発)は失敗ばかりなので、 前向きな音楽で元気を出したいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 東京のいい点、悪い点

    お世話になります。関西の学生です。 僕は今年就職活動をし、来年から東京で働くことになりました。就活中は自分の「スキルアップのためだ!」「活躍の場が広くあるのは東京だ!」と思って東京勤務の企業を中心に回りました。 そして、いざ東京勤務が決まったものの、やっぱり東京に関して少なからず恐怖心があるのです(大好きな関西から離れたくないって気持ちもちょっとあります)。 さらに極めつけで最近、ケツメイシの「東京」って歌を聞いてなおさら東京に行くのが辛く感じています(分かる方だけで結構です^^;) そこで、東京(近郊)に住んでいる(いた)方に聞きます。東京のいいところと悪いところをそれぞれ挙げていただきたいです!できれば、いいところをたくさん挙げてもらって勇気付けて欲しいってのが本音なのですが・・・汗

  • あなたの好きな曲!

    元気がでる曲探してます。 できれば 清水翔太の曲がいいです。 最近 いろいろあって 心の底から元気だと言える 状態ではありません・・・。 あなたの元気になる曲 教えてください。

  • 友達との別れの曲☆

    初めて質問します☆ 4月から就職となり、地元のみんなもそれぞれ新しい環境になり離れ離れになります。 そんな友達に曲をいくつかプレゼントしたいんですが、皆さんのお勧めの曲を教えてください。 今のとこ、ケツメイシの東京や、トモダチ、KREVAのスタートなどを考えています☆他にもお勧めの曲ありましたらおねがいします。

  • 250枚~。あなたが「厳選」するコレの曲はメッチャ良いぞ!!って言う曲を教えてください!!

    250枚~。あなたが「厳選」するコレの曲はメッチャ良いぞ!!って言う曲を教えてください!! 最近、ストレスが溜まり気味なんですが、音楽を聞くと元気が出ます。 音楽って良いですよね。 雑談すみません。w あつかましいようですが、たくさんの回答をお待ちしております。

  • 元気の出ないときにお勧めな曲

    中学3年の受験生です。 受験勉強の合間に、音楽を聴くのですが、 ないか元気付けられたり勇気付けられたり 前向きになれる曲をたくさん教えてください。 あまり古いと魅力が分からないかもしれません。 ジャンルは問わず、どんな曲でもかまいません。 たくさん教えていただけると助かります。 1年ちょっと付き合っていた彼に振られたばかりでもあり 失恋したてです。・ω・;; そんなときに聴く曲も教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 勇気をくれる曲を教えてくれませんか?

    勇気をくれる曲を探しています。 エルガー「威風堂々」や「ロッキーのテーマ」 などのように元気のでるやつ 最近わたしは元気だそうと「Everybody Wants To Rule The World 」「クエッションオブオナー」 など良く聞きますが何か元気のでるよい曲を教えて 下さい。

  • 何の曲か思い出せません

    最近ケツメイシの花鳥風月を聴くたびに、ある曲を思い出しそうで思い出せなくて気持ち悪い思いをしています。 たぶん中学か高校の音楽の授業でリコーダーでやった曲かと思うんですけど、歌詞もついていた気がします。 メロディーは ソラ|ドードレミーレド|レーレドラーソラ|ドードードーミソ|ラーーーソーソソ|ラーラソミーミソ|ファミレドラーソラ|ドドミソラーソミ|レーーードー という感じです。 曲名、作曲者などわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。