• 締切済み

仕事で失敗ばかり→元気の出る曲教えてください

=本題= 元気の出る曲、励ましてくれる曲、勇気づけてくれる曲、卒業ソング、etc... 前向きな曲ならなんでも構いません。 教えて頂けませんでしょうか。。。 =背景= 新卒で就職して1年近くになります。 仕事(S/W開発)は失敗ばかりなので、 前向きな音楽で元気を出したいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • f-uga
  • お礼率100% (391/391)

みんなの回答

回答No.4

こんばんは!^^ 人より多く失敗したぶん…、人より多くの気づきがありますよ!^^V ◎Becca(ベッカ):「I'm Alive」 http://www.youtube.com/watch?v=PhPoGqC_LPo ◎Miley Cyrus(マイリー・サイラス):「Start All Over」 http://www.youtube.com/watch?v=m-jRHI3INyg ◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Rock N Roll」 http://www.youtube.com/watch?v=uuNTO31FlY8 ◎Kreayshawn(クレイショーン):「Go Hard (La,La,La)」 http://www.youtube.com/watch?v=KleUddM2IPw ◎Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」  この曲は、彼のアルバム「Where Does This Door Go(その扉の先へ)」に収録されています。昨年から、お気に入りで聴いている極上のソウル・アルバムです! http://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ 楽しい曲を聴いて、元気が出れば…、大丈夫!^O^V

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日は聴く時間がなかなか取れないのでまだリンク先を見ていませんが、 これらはすべて洋楽でしょうか??? 洋楽は全く分からないので、大変助かります。 (分からないというのは、 洋楽はCMやラジオで"いいな"と思った曲があっても、曲名やアーティスト名が分からなかったりで、 CDの購入・レンタルまでたどり着けないものが多いので(-_-;)) ありがとうございました。

回答No.3

 今日は。色々ですからどれか選んで吹き飛ばして! ☆RCサクセション「自由」20秒過ぎから https://www.youtube.com/watch?v=s60Snw3WxH0 ☆「ボスしけてるぜ」忌野清志郎。笑い飛ばすしかない? https://www.youtube.com/watch?v=Jc6Z-QUAWMU 2分半から歌 ☆RCサクセション「いい事ばかりはありゃしない」 https://www.youtube.com/watch?v=Rzu-MyrhWBU 不思議と元気が出る」とコメントには有ります。 こんなスターでも様々な境遇らしいです ☆同じく「ドカドカうるさいR&Rバンド」3分過ぎからの2番歌詞が、 https://www.youtube.com/watch?v=b1gU_fAcovM 合うかも ★The Rolling Stones - Mixed Emotions 長年のトラブル後、 https://www.youtube.com/watch?v=loNey3n6uuE「複雑な気持ちなのははアンタだけじゃなかったよ!」という和解の歌ですね。 ★The Band- Life is a Carnival 題名どおり! https://www.youtube.com/watch?v=L0GSR2s9vmE どーにもならんのは遣り過すしかない。仕事が人生じゃないしね。 パワーもらうには全て大きい音でどうぞ!

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲名のみならず一言コメントも付けてくださり、助かります。 平日はさすがに時間取れないので、休日(今度の土曜)に 他の回答者の皆様の分も含めて聴いてみたいと思います! ありがとうございました。

noname#228347
noname#228347
回答No.2

こんばんは。 仕事の失敗はあなたの(そして私の)財産になるものなのでしょうね、きっと。 まあ、失敗なんてしたくないですけどね。というか、私の場合、就職1年目はやってることが失敗なのかもわからない、先輩の話している「言葉」そのものを理解できないなんて状況でしたけれど。なんて前置きは置いといて。 無理やり(へへ)ジャニーズのNEWSの曲をお知らせします(著作権とかうるさいので、歌詞サイトへのリンクにします)。 NEWS「BE FUNKY!」 http://www.uta-net.com/song/101428/ NEWS「フルスイング」 http://www.uta-net.com/song/132539/ NEWS「WORLD QUEST」 http://www.uta-net.com/song/139485/ NEWS「チャンカパーナ」←内容はおいといて、とりあえず元気になれます。 http://www.uta-net.com/song/132540/ NEWS「weeeek」 http://www.uta-net.com/song/58229/

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャニーズいいですよね! 最近、どんなグループがいるのかは分からなかったので、 NEWSというグループをお教えくださりありがとうございます。 (ジャニーズで知ってるとしたら、SMAP、V6、嵐くらいで(・_・;)) CDショップなどで視聴してみます! ありがとございました。

  • JonAB
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

新人は失敗するもの。 役に立つかわからないけど ultra soul B'z 初日 AKB48 Beginner AKB48 勇気100%  NYC 他 田園 玉置浩二 WOW WAR TONIGHT H Jungle With T みんな頑張ってんだよねって感じ

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気100%はわかります! が、NYCは知らなかったです(・。・; 原曲の「光GENJI」の歌なら知っているのですが。。。 結構カバーされているのですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元気がモリモリ出そうな曲!

    今度ボランティアで、子供達にむけて キューティーハニーやプリキュアのような 『悪者を倒すヒロイン』の劇をやります。 そこで、レンジャーものやヒロインもの(プリキュア)の主題歌のような、 子供に夢を与える、元気と勇気がモリモリ溢れるような曲を探してます。 例えばプリキュアの歌詞は↓ お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね 生きてるんだから 失敗なんてメじゃない! ネガティブだって ブッ飛ぶ! 生命の花 咲かせて思いきり! もっとバリバリ! など、ポジティブな歌詞があり、 夢と勇気が与えられて理想です。 影山ヒロノブさん(ドラゴンボールの主題歌等)も 勇気と希望に溢れて元気がでますよね!(笑) そのような曲を探してます! プリキュアの曲でいいじゃん!って思うかもしれませんが、ひとつ問題がありまして・・ 同じ劇を場所を変えて色んな時期に色んな場所でやりたいそうなのです。 なので、今人気がある特定のヒロインものの独自の曲だと、 あとで人気が落ちてしまうと古いとブーイングを受けてしまいます>< なので、欲しい曲としては ●歌詞に特定のキャラ名が入ってない事。(プリキュアは『プリキュア~♪』と連呼してるのでボツです><) ●勇気と元気が湧いてくる明るい曲(例:キューティーハニーの曲はヒロインの曲ですが、『いやよ~いやよ~いや~ん♪』と、闘う気がない(夢と勇気がない(笑))のでボツになりました。 ●テンポが割と早めの曲(子供達が興奮するように(笑)) などです。 思いつきましたら、ぜひ!教えてください! 切実にさがしてます! 誰かアドバイスをください~~~!!

  • 元気の出ないときにお勧めな曲

    中学3年の受験生です。 受験勉強の合間に、音楽を聴くのですが、 ないか元気付けられたり勇気付けられたり 前向きになれる曲をたくさん教えてください。 あまり古いと魅力が分からないかもしれません。 ジャンルは問わず、どんな曲でもかまいません。 たくさん教えていただけると助かります。 1年ちょっと付き合っていた彼に振られたばかりでもあり 失恋したてです。・ω・;; そんなときに聴く曲も教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 元気がでる音楽!!

    この曲を聴くと 元気がでる、癒される、勇気づけられる、励まされるといったような 前向きになれる音楽をご紹介下さい!! 日本の曲でお願いします!!!

  • 聞いたらつらくなった曲、へこんだ曲

    お世話になります。 音楽って何かしら心を動かすものだと思います。特に、聞いたら勇気付けられたり元気が出たっていう曲の方が多いでしょう。でも逆に、「聞いたらつらくなった・・・」「聞かなきゃよかった」って曲もあると思います。そんな曲があるならば是非教えていただきたいと思います。 ちなみに僕は最近痛烈につらく感じさせられ、聞かなきゃよかったとまで思う曲に出会ってしまいました。ケツメイシのケツノポリス4にある「東京」です。来年から東京に就職する僕にタイムリーに突きつけられました(:;)

  • 元気が出る、気合いが入る、強くなれる曲…

    上記のような曲を探しています。 今プライベートで色々あり、自分に自信がもてなくて元気が出ません。なので大好きな音楽を聞いて少しでも勇気をもらいたいです。 浜崎あゆみのstart'inとかスクライドopのレックレスファイアとか凄い好きです。 できたらノリがいい曲やアップテンポな曲希望ですが、歌詞がそういうものならバラードとかでも大丈夫です。あと邦楽限定で! よろしくお願いします!

  • 頑張れる曲、元気が出る曲や詩を教えて下さい

    先日、母が脳出血で倒れました。 今は、半身麻痺で、動くことも話すことも出来ません。 これから、少しでも元の状態に戻れるよう、家族みんなで支え、 リハビリに取り組んでいく予定です。 今はまだ、少し気が緩むと涙が出てくる状態ですが、 それでも気持ちは頑張ろうと前向きです。 一番辛いのは母だということはわかっているので、 母の前では、元気に笑顔で励ましていきたいと思っています。 皆さんが勇気や元気を貰えた曲、頑張ろうと背中を押してもらえた曲など、 何でもいいので教えて下さい。 それを聴きながら、一歩一歩前に進んでいきたいと思います! 音楽じゃなくても構いません。 詩など、お勧めがあれば教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 元気が出る曲はどういう曲がありますか?。教えて下さい。

    こんにちは。 初めましてこんにちは。(●^o^●) よろしくお願いいたします。 私は今、元気が出るような曲を知りたいなぁと思っています。♪ それで、この前なんですけど、たまたま私の父の若いころ聞いていたという曲を父から借りて聴いてみました。 それで、こんな歌聴いたことないと思って、すごく感動しました。 四人くらいの人で、アイルランドのU2という人たちの曲で、「ウェーザ、スウィーザノーネーン」という歌です。 つづりが分からないので正確ではないのですが、「where is the street's the no name」という感じのものです。間違っていたらごめんなさい。 生まれてこんな歌聴いたこともなくて、びっくりしました。 それよりすごく元気が出ました。ヽ(^o^)丿 それは、U2のいろいろいい所とかあるのかもしれないんですけど、 私が一番感動したのは、ギターなんです。(^^♪ どういう感じかというと、言葉で書くのもむずかしいんですが、あえて書きますが、(何か少しはずかしいですが)(^.^)「チャカ、チャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。・・・」というもので、すごく好きになりました。\(~o~)/ でも、世の中には他にも元気になるような歌があるかもと思っています。それには、まず、知っておく必要があるので、もし宜しかったら教えて下さい。(^o^) ちなみに私は、卒業式の時に唄った川嶋あいさんが大好きです。(#^.^#) いつも聴いています。 それとエルトンなんとかとか聞いたことがあります。 あとこれは知っているんですが、ビリージョエルという人の「オーネスティー」という歌があります。でも、元気が出るというより癒されるみたいな感じですね。私は元気モリモリ出るような歌が聴きたいです。 よろしくお願いいたします。(^-^)

  • うつ病で落ち込んでいます。元気が出る曲などオススメの曲がありましたら教えていただけないでしょうか?

    はじめまして。 7年ほど前からうつ病になり、3年前に会社を辞め、現在自宅療養中の30代男性です。 病状は一進一退を繰り返していて、今の季節は毎年調子が落ちてしまい、かなり精神的に辛い状況です。 私は音楽が好きなので(特にケツメイシ)、辛いときにはケツメイシを聴いて元気を出しているのですが、ケツメイシだけではと思い、他に聴くと元気が出る曲、励まされる曲があれば教えていただきたく、質問させていただきました。 できればケツメイシのように日本語の歌詞で歌っている曲が知りたいです。ヒップホップだけにはこだわりません。 自分が落ち込んだときにケツメイシで聴く曲は ・手紙シリーズ ・トモダチ ・1日 ・痔持ち一代 ・太陽 ・歩いてく ・上がる ・三十路ボンバイエ ・涙 ・旅人 ・トレイン ・気楽に行こう こんな感じです。特に歩いてく、涙、気楽に行こう、あたりが好きです。ケツメイシは応援ソングがいいですよね(^-^) 色々な曲を聴いてみたいと思っているので、お時間がありましたらご回答の程、よろしくお願いします。

  • 卒業式の曲について。

    ずっと以前は、卒業式の合唱曲といえば、卒業生が『仰げば尊し』、在校生が『蛍の光』を歌うのが定番でしたよね。 しかし、最近は、これらの歌は、すっかり廃れてしまった感じで、今時の卒業式では、『贈る言葉』、『旅立ちの日に』など、ヒット曲が多用されているように思えます。 考えてみますと、卒業式ソングが、もっぱら『仰げば尊し』だった頃は、ラジオの音楽番組などで卒業ソングが話題になることもあまり無かったですしね。 なぜ、最近は、『仰げば尊し』を卒業式で歌わない学校が増えているのでしょうか?

  • 250枚~。あなたが「厳選」するコレの曲はメッチャ良いぞ!!って言う曲を教えてください!!

    250枚~。あなたが「厳選」するコレの曲はメッチャ良いぞ!!って言う曲を教えてください!! 最近、ストレスが溜まり気味なんですが、音楽を聞くと元気が出ます。 音楽って良いですよね。 雑談すみません。w あつかましいようですが、たくさんの回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう