• ベストアンサー

新しいハードディスクの開き方

新しいハードディスクに以前のデータを入れ、新しいパソコンで使用しようと思います。 データを入れ初期化も済ませ、「マイコンピュータ」の中にドライブ名もでてくるようになったのですが、それを開くと空になっています。データは入っているのですが、どうしたらその中のデータを見ることができるでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12339
回答No.6

外付けでもなんでも一緒です。 データを入れてからパーテーションを切ろうがフォーマットしようが、順序が逆で、データは全て消えます。 正しくは、外付けをパーテーション切り、フォーマット(初期化)。 それから、データを移動しましょう。

ezzie31
質問者

お礼

いろいろ試してみました。いろいろ聞いてみました。おっしゃる通りです。 でも元のパソコンのハードは生きているので、明日朝一で修理に出した所に電話をして、そのハードを取り戻し、またやり直します。 もう2度と「初期化」はしません 笑 ありがとうございました。                   

その他の回答 (6)

• pc-2198ax
回答No.7

問題を整理する為に以下の事を書いて下さい 旧 PC の OS 外付け HDD の型番、フォーマット形式 新 PC の OS OS 等に依って全く手順が変わります

ezzie31
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。超初心者の私の「初期化」で全て失ったことが発覚いたしました。 でも古いパソコンのハードは生きているので、明日朝一で修理に出しているところに連絡して、それを取り戻します。 ありがとうございました。

• Mac0
回答No.5

Noteですよね?? HDDドライブ、1台のみですよね??

ezzie31
質問者

補足

ノートです。外付けのハードです。

• Mac0
回答No.4

ツール フォルダーオプション 表示 すべてのファイルとフォルダを表示 で、どうでしょう??

回答No.3

「データを入れ初期化をすませ」というのが順序としてちょっと気にかかりますが。普通初期化(フォーマットですか?)データは消えますが。 あと、「データは入っている」というのは、何処を見ての判断でしょうか? いくらか容量を使っているとか? それによっては、状況がわかるかもしれません。

ezzie31
質問者

補足

すみません。何しろ超初心者なものですから…「データをコピーして、コントロールパネルの管理ツールを開き、パーティションというものを作成する際に<初期化?フォーマット?>をした」という意味だったのです。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

回答No.2

データを入れてから初期化?初期化ってフォーマットの事ですよね? それだとしたら、消えて当然ですが、、、? 通常は、フォーマットしてから、データ移動って手順をとります。 それと、空になっているのに、データが入っているとはどういう状況ですか?

ezzie31
質問者

補足

すみません。超初心者なものですから…外付けのハードでして、そこにデータをコピーし、新しいパソコンで使用する際に「パーティション」というものを作成しますよね(間違っていないといいのですが)?そのときの「初期化?フォーマット?」です。 お手数ですがよろしくお願いします。

• raphel_7
回答No.1

よくわからないところがあるのですが・・・。 データを入れ初期かも済ませとあります。 データをコピー(入れ)してからフォーマット(初期化)したということですか? それならデータはありませんよ。