OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソースを編集していると,入力が上手くいかないのはどうして?

  • 困ってます
  • 質問No.155921
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (100/150)

こんにちは。
ここで教えてもらった事を試そうと、
ホームページビルダーの「ソース」モードにしてタグを編集しようとしたら
上手く入力できません。

たとえば、

<table border="1" height="80"><tr><th>表、その1です。</th></tr></table>

こんなHTMLの、「80」のところを「200」に変えようと思い入力すると,
その後がどんどん消えてしまうのです("><tr>ってところですね)
どこからか200をコピー&ペーストするとちゃんと入るのに
普通に入力すると,消えてしまうのです。
これだと後半は全部自分で打たなくてはいけなくって、
エラーが増えてしまうし,時間もかかるのですが,何がいけないのでしょうか?
ちょっと文章だと説明しづらく,わかりにくいかと思いますが,
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんにちは。

 ビルダーの編集モードが「上書きモード」になっている、ってことでしょう。

 お使いのマシンのキーボードに「Ins」と書いたキーがあると思います。一般的には、このキーを押すごとに「上書き」「挿入」が切り替わります。

 ご参考までに。

 少し話がずれますが、昨日(かな)、テーブルのレイアウトについて質問されていた方ですよね。で、もしその件について試されているのであれば、回答にあったテーブルのソースを、この画面上からそのままコピー&ペーストするのが簡単ですよ。
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

そうです,テーブルもやっとちゃんとできました。
今回もこれで解決。
たびたびありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 12:22:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  ホームページビルダーは使ったことがないので分かりませんが、説明されている問題は、要するに、IMEの入力の際、「挿入」モードか「上書き」モードかということで、「上書きモード」になっていると、ホームページビルダーであろうと、別のエディターであろうと、ワープロであろうと、述べておられるようなことが起こります。
 
  従って、「ソース」モードにした時、「上書きモード」になっていないかどうか確認して、なっていたら、「挿入」モードに変えれば、おそらく問題は解決すると思われます。(挿入と上書きのモード切替の方法は、エディター・ワープロ等ごとで違いますので、切り替え方法は、自分で調べてください。(ホームページビルダーの HELP で、「上書き」とか「挿入」というキーワードで調べるか、「ファイル」または「編集」というような項目のプルダウンメニューを見てみてください)。
 
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

できました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-23 12:20:56