• ベストアンサー

カーナビの購入について

karinkarinの回答

回答No.5

DVDはピックアップ部分が弱いのでそう言ったのでしょうか。 でも間違いだと言い切るのもどうかと思います。 寿命に関しては他のお店にも聞いてみるといいと思います。 目的地に到着することが目的、なら、どっちでもいいと思います。 DVDナビで市販のDVDを見れるタイプが 最近結構売れてると聞きました。 (小さいお子さんがいる家庭など) HDDナビは、なんでもPCと連動になりがちなので、 面倒な人や良くわからない人には宝の持ち腐れに なる可能性は高いですね。 特に他に欲しい機能がないのなら、あとは発売時期と 価格でお決めになればいいと思います。 ちなみに私なら、カロッツェリアが好きなので、 15万以下だと工賃を考えるとDVDになりそうです(笑)