• 締切済み

ナビのみのカーナビ

最近免許を取得し、カーナビ購入を考えている者です。 カーナビの機能についてはだいたい分かったのですが、 TV機能がついたものばかりで、 ナビのみのカーナビはないものかと思っております。 機能としては ・VICS ・HDD ・タッチパネルでの操作がスムーズ(carrozzeriaはカクカクだったのでできればはずしたい) を考えています。 カー用品店で見たものは、上記の機能+TVで\80000くらいだったので、 ナビのみだともう少し安いのがないかと思って探しております。 なにかお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#147892
noname#147892
回答No.2

答えに・・・ならないかもしれませんが 私は、ポータブルナビ(VICS+SDのあれです)を使っています。 車、散歩(旅行)、自転車用にはもちろんですが、 自宅で地図代わりにも使用します。 確かにHDDではありませんが、”ただのナビ”以外の価値もあると思います。 そんな、その他の使い道の模索を楽しんでいます。 ちなみに VICS+HDD+TV≒¥80,000 よりはとんでもなく安く購入しました。

noname#130561
noname#130561
回答No.1

今時、そんなのあるの? DVDやらワンセグどころか4ch地デジは標準装備です。ひどいのになると、オペレータのおねいさんとお話ができるモノも・・・ 悪いことは言わないから、SDDのナビにしときなさい。型落ちで10万くらい。

関連するQ&A

  • カーナビ選び

    カーナビ選びで悩んでいます。 近所のカー用品店2点で、どちらでもイクリプスをすすめられました。 機能もいいし、かなり値引きしてます、とのことです。 確かに機能はけっこう良さそうなんですが、あまりにすすめられるので、逆にちょっと不信感を抱きました。 友人にも、売れてないからすすめるんじゃない?と言われました。 実際、イクリプスのナビはどうですか? 音があまり良くないとか聞きましたが・・・ あと、アクティブウィンドウという小さな操作パネルが飛び出しているのも気になります・・ イクリプスのナビ自体には問題なくて、単にモデルチェンジ前だから値引率がいい、 とかだったら問題ないんですけど。 検討しているのは、HDDタイプのAVN6605です。 他には、carrozzeriaか、安いのでADDZESTを検討しています。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • テレビとナビを同時に表示できるカーナビを探しています

    カーナビを新しく付け替えようと思っています。 HDDナビでも、DVDナビでもいいのですが、 「オンダッシュで、TVとナビが同時に見られる」物を探しています。 TVは、できれば12セグかワンセグのチューナーが希望ですが、アナログでも構いません。 ECLIPSE の AVN777HD という機種が、TVとナビを同時に表示できるようなのですが(マルチウィンドウというらしいです)、オンダッシュではありません。 carrozzeria でも何種類かあると聞いたのですが、carrozzeriaのサイトを見ても、そういう機能があるかどうかを見つけられませんでした。 どなたか、詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • カーナビの購入について

    現在、カーナビの購入を考えております。 私は目的地に間違えなく着ければ問題ないと思っています。 また、出来れば15万以内で購入したいと考えています。 TVや音楽の機能は無くてもいいと思っています。(あればあったで使うと思いますが‥) この前、某カー用品店に行ったら店員にDVDナビは寿命が短いのでHDDナビがいいと薦められました。 私はHDDは衝撃に弱いと思うのでDVDナビを検討していますと言ったのですが、店員にそれは間違えだと言われました。 某カー用品店の店員の言っている事が正しいのでしょうか? また私はDVDナビorHDDナビのどちらを買った方がいいと思いますか?

  • カーナビのVICS機能について

    VICS機能の設定画面があるのですが、操作が出来ないようになっています。使っている CD-ROMもVICSに対応していますがナビ 本体も多分、対応していると思います。 カーナビの知識がないので良くわかりませんが TVアンテナの調子が悪く現在はずしています。 そのせいなのでしょうか? 特にVICSの設定等は気にしなくてもいいのか 分かりません。 ナビはポータブルです。

  • RX-8に合うカーナビをしりたいのです!

    こんにちは。 車に詳しくもないのにRX-8に乗ってます。 めったに車に乗らない(乗せない)ので、 標準のカーナビをつけなかったんですが、 買ってしまうと意外と乗るようになるものですね。 そーなるとカーナビがほしくなっちゃいました。 ディーラーオプションでパイオニアDVDナビがあるのですが、 タッチパネルの反応の遅さが気になります。 お店に行くと「サイバーナビ(HDD)のがいいよ」と進められましたが、 タッチパネルじゃないしDVDナビよりも10万円も高いので迷いどころです。 RX-8にお勧めのカーナビがあればアドバイスください。 あと、タッチパネルがいいなと思うんですが、 不要でしょうかねぇ^^; よろしゅうお願いします。 ちなみはRX-8はオンダッシュしかナビをつけられません・・・。

  • カーナビ取り付けについて

    最近車を買い換えまして、カーナビについて質問です。 中古で車を購入しカーナビも付いてきました。 前の車についていたナビを取り外しておいたのですが、どっちのナビを取り付けるかで悩んでいます… 以下スペックです。 (1).クラリオン スムーナビ NX711 記録メディアタイプ メモリ タイプ 一体型(2DIN) 画面サイズ 7 型 解像度 800×480 タッチパネル ○ その他機能 TVチューナー フルセグ(地デジ) 4x4地デジチューナー ○ VICS ○ スマートIC考慮検索 ○ Bluetooth Bluetooth 2.0+EDR 搭載プレーヤー DVD/CD 接続端子 USB端子 外部メモリスロット SDカード SDHCカード ハンズフリー機能 ○ (2).パイオニア 楽ナビ AVIC-HRZ990 記録メディアタイプ HDD タイプ 一体型(2DIN) 画面サイズ 7 型 タッチパネル ○ その他機能 TVチューナー フルセグ(地デジ) 4x4地デジチューナー ○ VICS ○ スマートIC考慮検索 ○ 搭載プレーヤー DVD/CD 音声認識 ○ です。 好きな方を付ければいいと言う回答より、できれば上記のスペックから回答者様がつけるとしたら(1).(2).どちらを取り付けるか理由も付けて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • カーナビのTV映りについて

    はじめまして。 カロッツェリアのHDDナビ(AVIC-H07)のモニターセットのものを使っています。 車種はステップワゴンで、アンテナはナビに付いていたものを車の後部の上につけています。 TVの映りがとても悪く、カー用品ショップでいくつかのブースターをつけてみたのですが、多少は映りが良くはなりますが、ブースターを買う価値のない程度の映りにしかなりません。特にNHKは砂あらしみたいのが出ていてよく見えないと言ったレベルです。 知人のTV(カーナビでない)は映りが良いのですが、カーナビのTVだとしょうがないものなのでしょうか? せっかくTV機能があるので、普通に見れる程度にはしたいのですが、良い解決策を知っている方教えてください

  • カーナビ選び

    カーナビ選び 車の購入にあたり純正ナビか社外ナビかなどカーナビをどうしようか悩んでいます。 純正ナビの場合、VICS、バックモニター込みでそれぞれ30万、27万くらいになるようです。 調べてみたらこんな特徴があるようです。 □純正ナビの長所 ・それぞれの車種の内装にマッチした取り付けがされているので、あまり違和感がなくスッキリする。 ・保証期間が長いことが多い(例.3年6万キロ保証)。 ・ハンドルについてるスイッチなどで操作できる車種・機種もある。 ・トヨタのG-BOOKやホンダのインターナビなどのように独自の情報を取得できる(別途費用がかかる場合あり)。 ・地図の更新を1回程度は無料でしてくれるメーカー・機種もある。 ・故障・トラブルがあった場合は基本的にディーラーに行けばいいので、安心できる人も。 □純正ナビの短所 ・社外ナビの同スペック品より値段が高い。 ・社外ナビよりも技術が1世代、2世代遅れている場合がある。 ・将来的なシステムのアップグレードができない、また少ししかできない。 ・走行中にTVやDVDの視聴、ナビ操作などができない ”TVキット”をつければ視聴可能になりますが、ディーラーでは取付不可。部品代+取付代で2~3万円 □社外ナビの長所 ・純正ナビの短所の逆が多いので略 □社外ナビの短所 ・保証が基本的に購入時から1年(ショップ独自の保証などでそれ以上の場合もあり)。 純正ナビの短所で、気になるところがありまして教えていただきたいんですが、 ・走行中ちょっとしたナビ操作が出来ないと不便だと思います。純正ナビでも走行中操作できるようにすることは可能でしょうか(TVは見れなくてもいいのですが) ・将来的なシステムのアップグレードができない、というところも気になります。 ・それから、VICSは後から必要になったときにカー用品店で社外品を買ってもつけれますよね。

  • ナビの試乗について

    車メーカー純正のナビではなく、 carrozzeriaや、Panasonicの電器メーカーのナビなどは 車に設置した状態での試乗というのはできるのでしょうか?? できる場合、どこに行けばできるのでしょうか?? カー用品店で??カー用品店で試乗などできるのか…。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • カーナビが反応しません!

    どなたかおわかりの方がいらっしゃればお教え願います。 PIONEER(パイオニア)のHDDカーナビ AVIC-HRZ88 を使っています。 タッチパネル方式のカーナビですが、突然パネルが反応しなくなりました。 タッチパネルだけではなく、下に配備されたボタンも反応しません。 正確には、ディスプレイの開閉ボタン、ボリューム操作ボタン、 TVの周波数移動ボタンだけは反応します。 タッチパネルをランダムにタッチし続けると、何百回に一回か反応し、 その後、AV切り替え、その他のタッチやボタンが操作できるようになります。 リモコンで操作しても同様の現象ですので、 タッチパネルの故障では無いようです。 ハードディスクが損傷してしまったのでしょうか? どなたかおわかりの方がいらっしゃればお教え願います。