• ベストアンサー

ドメイン名の候補をいくつか挙げたい

お客様から依頼を受けてホームページを制作するとき、まず最初にドメイン名を検討しますが、使いたいドメインがすでに他者によって取得されて使えないことも多いと思います。仕方がなく、頭に「e」を付けてみたりしますが、それもあまりかっこよくない気がします。 こういう場合、どのようにして他のドメイン名を検討するのがいいでしょうか。いいアイデアがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicoradio
回答No.1

数字であらわすことができるところは 数字にしてしまいます。例にあげてみると 3bishi(三菱).com、2to(ニート).com とか、でしょうか。短くなるし割りと頭に入りますよ^^

その他の回答 (1)

• zem
回答No.2

No.1 さんの他にも「あなたのために」という意味で 4u(for you) 2u(to you) と付ける場合もあるみたいですね。 有名所では通信事業者の IIJ が使っている iij4u.or.jp というドメインがあります。