• ベストアンサー

男のブレスレットって

17歳の高校生です。 今までずっと革のシンプルなブレスを1つだけ左腕につけてたんですが、最近ホワイトバンドなるものを知りまして、よっしゃ俺も世界の貧困助けたろ!と思いつつ、ついでに革紐(1メートぐらいあるやつです)も腕に巻こうと買ってきたんですが、ふと周りの友達を見てみると、みんな左腕にしかブレスレットしてないんです。 やっぱり左腕にホワイトバンドと革紐と革のブレスレット全部つけるとモッサリ感があるわけで・・・。指輪をはめる指によって意味が違う様に、ブレスレットをはめる腕も違いがあるのでしょうか? 今まで何気なくつけてましたが、気になって仕方がありません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、右利きの人が右につけてると邪魔っていうのと、左手でつけにくいから右手で左につけてるだけだと思いますよ!! 私もそうだし。

braceman
質問者

お礼

男が右耳にピアスしてると、表現者(芸術家?)かゲイやバイの人っていうのを聞いたことがあるんで、そんな意味があるのかと思いました。関係なさそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nicoradio
回答No.2

どこから聞いたか忘れてしまったのですが 左が魔よけ、右が開運的な意味をもつらしいです。 余談ですが、どこかの国では 右手の薬指に指輪をはめる=既婚て意味をもつところがあるようです。

braceman
質問者

お礼

なるほど・・・。開運ですか。右につけても問題なさそうですね。 ありがとうございます。