• ベストアンサー

倦怠期??

yuki_berry525の回答

回答No.2

こんにちは。 個人的には「倦怠期」とは相手に関して関心がなくなったり、 関係を持つのも連絡をとることさえも億劫(面倒)になったりする事だと思います。 要するに「冷めてしまう」ということです。 カップルの一番怖いのは、付き合っていて燃えているうちは楽しいのです。 最初はやっぱりお互い付き合ってるのが楽しくて、将来も考えるでしょう。 ですがそれすらも考えたくなくなったり、無意識に顔も見たくなくなるほど 「冷める」コトが一番ケンカすることよりも怖いのです。 ケンカは相手のことを考えているからこそ、するものです。 質問者さんの今回の問題はケンカではないですが、あなたはきちんと彼に対して 自分の想いをぶつけてるのですから、おそらく倦怠期ではないと思います。 ただ、遠距離恋愛をしているので、たまに彼に会えない事が不安になったり 寂しくなったりするのは珍しいケースではないと思います。 逆に今のうちに想いをどんどんぶつけていってもいいのでは? 「あの時ああ言っていればよかったなぁ~」と後悔するよりは、彼のことを 思っての「想い」ですから、無理して抑えないほうがいいと思います。 ただ、寂しい想いをしてるのは質問者さんだけではありません。 一方的にはならずに、彼の気持ちもきちんと聞いてあげましょう。 遠距離恋愛は最初のうちはとても不安だと思います。 でも質問者さんには質問者さんの大切な時間もありますから、 自分の趣味や好きなことに費やせる時間を作るというのも大事だと思います^^

faiver
質問者

お礼

『倦怠期』になるとケンカもしなくなるほど、相手のことをなんとも思わなくなるんですね・・・ 『もぅイヤ!!』とか思いながらも、文句言ったりしてるうちは、まだ好きってことですね~ 一方的にならず、ちゃんと彼の気持ちも聞いてあげれるよう、気をつけます。 回答ありがとうございました!!