OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性ホルモンで大きく・薄く・・・!?

  • 困ってます
  • 質問No.155730
  • 閲覧数148
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (96/121)

私は毛深くて悩んでます。おまけに胸も決して大きくありません。せめて、もう1カップ大きければ…というくらいです。
毛のことですが、夏はやっぱりこまめに処理するじゃないですかぁ。それが秋になり、ちょっとちくちくの毛が出てきて、長そで、長ズボンになるとちく毛とすれてかゆくなります。そして、私はアトピーがあるせいかそのかゆみはひどくなる一方。そうなったらちく毛を処理するのも、かゆみをひどくさせるようで本当はしたくないんです。でもしないと・・・。
悩んでます。今はそのかゆみと戦ってますが、皮膚科に行って薬をもらえばそれは治まるのです。

そこで、この毛深いのを根本から薄くする方法はないですか?女性ホルモンの薬とか?よく分からないけど。何かいいことあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
私も以前チクチクで悩みました。
生えかけてくると痒いんですよね~。
私も毛深いんですが、ホルモンの異常が原因でしたよ。
多嚢胞性卵巣というものです。
これは不妊の原因にもなるんですが・・・
この卵巣を持ってる人は、女性なのに、男性ホルモンが多いことが原因でなるんです。
ホルモン注射で治療しましたが、毛が薄くなることはなかったですよ。
ところで、チクチクなどの対処方はやっぱり永久脱毛しかないかも知れないです。
毛深いからホルモン剤で・・・ってのは無理と思います。
最近話題になった「塗りつづけると産毛みたいにやわらかく薄くなるローション」
も根気よく何ヶ月もがんばりましたが全く変わりませんでした。
私が今やってるのは、とりあえず伸ばします。
じゃぁチクチクは治まりますよね。で、脱色をするんです。
脱色をしたら、なぜか毛が伸びるんですが、金色になってしまっておかしいので
適当な長さにハサミでカットします。
これが一番お金がかからなくていい方法でした。
夏はやっぱり剃ったほうがいいですけど。
毛を抜く機械ってありますよね。
あれも毛深い人だったらダメですよ。
皮膚に毛がうまちゃって、めちゃくちゃ痒いです。

余談ですが、妊娠中は毛がうすくなりましたよ。
やっぱりホルモンのせいなんでしょうね、毛深いのは・・・
お礼コメント
dararin

お礼率 79% (96/121)

「不妊の原因」ですか・・恐いですね。毛深いのはホルモン剤ではどうにもならないのか・・。一生毛深い自分と付き合っていかなくてはならないようですね。永久脱毛も効果がないと聞いたのは、もう昔のことでしょうか、エステに行く勇気はないですね。毛を抜く機械も使いました。そう、皮膚に毛がうまるんです、かゆいんです。毛深いって嫌ですね。中学生の頃、脱色はしてました。私もそれがいいかな~?と今思い始めてました。自分は脱色したら毛が伸びたかな?でも、mamahahaさんのアドバイス通りにやってみます。
本当にお世話になりました、って感じでありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 23:05:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

今、通ってる鍼灸の先生が、
ホルモン異常による多毛症の治療をして成功した実績があるようです.
下にURLかいときます.
ご参考まで.
お礼コメント
dararin

お礼率 79% (96/121)

URLを見させていただきました。なんかすごいですね、驚きました。でも、東京か・・・遠いな。それに学生の私には治療費もバカにはならない。まあ、美容院に行くのと同じくらいか、髪切るのを我慢して・・・とそんな訳にもいかないですが。なんか「恐い」というのも正直なとこですが、こうして紹介してもらったので、なんか希望がありそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 22:50:23