• 締切済み

ジギングでのつり方

今週末に堤防からの釣りにいく予定です。 そこは桟橋のような場所で、底は砂地とKelp(大型のコンブ)です。中層を中型のサバ(20-30cm)が回遊していて、前回はサビキを使っていましたが、今回ははじめてやるジギングに挑戦したいと思います。おそらくいる魚はサバ、ソウダガツオ、カイワリと思われますが、どのようにしてつればいいのでしょうか? ちなみに場所は米国、GOLETA Pierというところです。 ↓このような場所です。http://www.pierfishing.com/pier_of_the_month/9904.html

みんなの回答

回答No.1

サバは20グラム前後のメタルジグをブチ投げた後、早めに巻くだけで簡単に釣れると思います。 ただすれるのが早いのでこまめにチェンジする必要があるかも。 ソウダガツオは私は釣れたためしがないです。 カイワリは分かりませんが、メッキ(ヒラアジの子供)は釣れます。 これも投げて巻くだけ。

seaweed
質問者

お礼

ありがとうございました。 20gのジグを購入してためしてみます。