OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妙な表示がいちいち出てくる

  • 困ってます
  • 質問No.155623
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (37/44)

私は、NECノートPCLavieNXLW23・43Dを使用しているものです。(PENMMX233MH・Win98)
立ち上げたとき、「アドバンスモードで動作中です。すべての機能が使用できます。」という表示がでます。よく、右下のアイコンにマウスを近づけるときそれがでますよね。私のパソコンの場合、デスクトップ上でマウスを動かすたびにそれがでてきます。まあ、それくらいなら気にならないのですが・・・。
なんとワードやエクセルを使っているときもいちいち出てくるのです。もううっとおしくてたまりません。いちいちマウスをずらしてその表示を消して文字をうちこんでいるのです。めちゃくちゃストレスがたまります。
その表示についてのヘルプを見てもかいてありません。
どうしたらいいですか。教えてください。このままだと、仕事にならないです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これは、NECのPCに付いているPCの誤操作や勝手な編集を防ぐソフトです。
cyber Trio-NXですね。
はっきり言ってよほど初心者でないならいらないソフトの一つです。
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」かスタート→プログラム→アプリケーション→「インストーラーNX」でこのソフトはアンインストールして結構ですよ。

これで、cyber Trio-NXを選択して削除してください。
そうすれば、もうでないはずです。
お礼コメント
poko555

お礼率 84% (37/44)

そうでしたか。このソフトはてっきりWIN98のソフトだと思っていました。だから消してはいけないものと思っていました。
早速アンインストールしました。リソースメーターも減ってよかったです。
ありがとうございました。これで仕事がまたスムーズにできます。
投稿日時 - 2001-10-23 17:28:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

上の方の補足ですが、スタートメニュー→cyber trio NX→GO GO BASIC MODE
でもいいと思うのですが…いかがでしょうか?
お礼コメント
poko555

お礼率 84% (37/44)

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2001-10-23 17:25:52