OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

就職活動で坊主・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.155607
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (19/84)

そろそろ就職活動を始める時期になって、不安でいっぱいの大学三年生男です。ところで、私は今、坊主頭なのですが、就職活動で、この髪型はマズイでしょうか?同じく就活を始めている友達には、「絶対マズイ」と言われたのですが・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

あなたがどんな職種に希望をもたれてどんな企業に挑戦するのか分からないのでこの場ではなんとも言えませんが、一般論から申しますと印象は強いでしょうね。それがプラスになるかマイナスになるかはその企業自体の本質とそこの面接官の人柄と自分の考え方でしょう。どんな所で面接してもなぜ今「坊主頭」なのか、自分なりにポリシーがあればそれを述べるのも良いのではないでしょうか。そのかわりそれなりのポリシーはいると思いますよ。その辺に転がっているような、ただ「かっこいいから、流行だから」程度では通用しないと思います。だけどもしかしたらそれがスゴイ「武器」になるかもしれませんね。なぜ今「坊主頭」なのかを語るだけで「こいつはもしかしたらすごい奴かもしれない」と思わせることができたらそれも一つの「サクセスストーリー」かもしれませんね。
頑張って下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

もと採用担当者です。  答え:坊主頭=気持ち悪がられるだけで、メリットなし。  就職活動を始めるまでに、伸ばすことです。3回生までで、野球などのクラブをしているなら、言い訳できますが、3回生の終わりでは、丸坊主の理由は、ないでしょう。  普通の感覚の人から見れば、意味なく丸坊主は、非常識と取られても仕方ありません。
もと採用担当者です。
 答え:坊主頭=気持ち悪がられるだけで、メリットなし。
 就職活動を始めるまでに、伸ばすことです。3回生までで、野球などのクラブをしているなら、言い訳できますが、3回生の終わりでは、丸坊主の理由は、ないでしょう。
 普通の感覚の人から見れば、意味なく丸坊主は、非常識と取られても仕方ありません。