OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

初めてなので・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155595
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

パスポートを作る時に必要な物と期限が10年のパスポートにかかる金額と早くて何日でできるか教えて下さい。お願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (1/5)

必要なものは住民票、写真、市役所などに置いてあるパスポート申請書(ちょっと名前が違うかも・・・)です。パスポート申請書には5年用のものと10年用のものがあり、10年のパスポートを取りたい場合は10年用に記入しなければなりません。 金額は10年のものだと2万円だったと思います。 パスポートは申請してから約2週間経たないとできません。 旅行の日程にあわせて早めにパスポートセンターに行った方がいいです ...続きを読む
必要なものは住民票、写真、市役所などに置いてあるパスポート申請書(ちょっと名前が違うかも・・・)です。パスポート申請書には5年用のものと10年用のものがあり、10年のパスポートを取りたい場合は10年用に記入しなければなりません。

金額は10年のものだと2万円だったと思います。
パスポートは申請してから約2週間経たないとできません。
旅行の日程にあわせて早めにパスポートセンターに行った方がいいですよ。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

あなたが何処に住んでいるかわからないので一応東京都の話を書いたHPがあるので参考にしてください ...続きを読む
あなたが何処に住んでいるかわからないので一応東京都の話を書いたHPがあるので参考にしてください
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html ここに詳細かかれています。 10年だと15000円かかります。 早くて2週間だったと思いますが、必要であれば早めに申請した方が良いです。 ことが足りなくて・・もう一度ということが私はありましたから・・・。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html

ここに詳細かかれています。
10年だと15000円かかります。

早くて2週間だったと思いますが、必要であれば早めに申請した方が良いです。
ことが足りなくて・・もう一度ということが私はありましたから・・・。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

必要な物は、申請書、写真、戸籍抄本、身分証明書、その他申請書に添付されている「記載方法」に詳細が載っています。  10年のパスポート取得にかかる費用は、15,000円です。印紙と証紙で納めますが、これも説明が記載されています。  通常は2週間を必要とします。が、旅行日程で間に合わない場合は、県庁所在地のパスポートセンターで受け取るようにすると、10日くらいで受け取りが可能です。申請書を提出する ...続きを読む
必要な物は、申請書、写真、戸籍抄本、身分証明書、その他申請書に添付されている「記載方法」に詳細が載っています。

 10年のパスポート取得にかかる費用は、15,000円です。印紙と証紙で納めますが、これも説明が記載されています。

 通常は2週間を必要とします。が、旅行日程で間に合わない場合は、県庁所在地のパスポートセンターで受け取るようにすると、10日くらいで受け取りが可能です。申請書を提出する際に、受け取れる月日を教えてくれます。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

検索の方法を知ってますか? 旅券  で検索を行えば、いくらでも情報集まりますよ。 もし、検索自体知らないんでしたら、参考URLから飛んでください。 ...続きを読む
検索の方法を知ってますか?
旅券  で検索を行えば、いくらでも情報集まりますよ。
もし、検索自体知らないんでしたら、参考URLから飛んでください。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

外務省のホームページに書いてあります。 ついでに渡航関連情報もチェックしてみては。 ...続きを読む
外務省のホームページに書いてあります。
ついでに渡航関連情報もチェックしてみては。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ