• ベストアンサー

縮毛矯正で

この前縮毛強制しつずければ、そのうち髪質がストレートになると聞いたのですが本当ですか??ちなみに僕は天然パーマです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100t
回答No.5

縮毛矯正歴13年です。 私も天然パーマです。が!未だに地毛は天然パーマです・・・。つまり治りません( p_q) 以前、テレビで天然パーマやくせ毛の人と直毛の人の毛根を比べてました。直毛はまっすぐなのに対して、天然パーマやくせ毛の人はもう元からくるってうねってるんです。だから、永遠にうねった髪が生えてくるんですって。そして、かなしいことに今の技術でも元からまっすぐにする方法はないんだそうです。 だから、縮毛矯正をかけた所はまっすぐになっても元からまっすぐにすることはできないんです・・・。 縮毛矯正をし続けると、やっぱり髪への負担が大きいので、年をとったのもありますが髪が痛んでいくだけなんです・・・(-_-;

zgmf
質問者

お礼

どうも有り難うございました(^^)

その他の回答 (4)

回答No.4

矯正は今現在生えている髪はまっすぐストレートにできるし、いったんかければその部分はずっとまっすぐなままだけど、新しく生えてくる髪は当然クセがついています。それは毛根の関係ですから。ただ最近は毛根にまで働きかけ、新しく生えてくる毛のクセを弱く出来るような技術もあるらしいです。それは美容院に問い合わせてみるといいと思いますよ。

zgmf
質問者

お礼

• retoruto
回答No.3

なりません。元の髪質自体は何一つ変わりません。6年間かけ続けてますが伸びてくる所は天パが伸びてきます。いつまでもそのままです(笑)でもこれだけ長期にわたってかけてると周りの人は私がストレートの人だと勘違いしてる人もいます。

zgmf
質問者

お礼

そうなんですか(^^;)どうも有り難うございました

• milk111
回答No.2

私はかれこれ3年以上前から縮毛強制してますが 残念ながらくせっ毛は治ってくれません… くせっ毛の人って確か生えてくるときに既にねじれて くせになると聞いたことがあります… 生えてくる毛が既にくせっ毛なんですから、 どうしようもないですね…(TT) 男性でしたら髪短いですよね?? 短いとますます縮毛強制の持ちが弱いです… くせっ毛を活かす髪型を考えるのも良いかも しれないです…

zgmf
質問者

お礼

確かに短いです・・・(^^;) どうも有り難うございました

noname#13477
noname#13477
回答No.1

縮毛矯正し続けていますが、髪質はストレートにはなりませんよ。 かけたところは、ずーーーとストレートですが(私の場合)伸びてきた所の髪は癖があります。 髪の毛を矯正するわけで、まだ生えていない部分の矯正は無理だと思いますが。

zgmf
質問者

お礼