OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

C言語習得のレベル.

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155531
  • 閲覧数2005
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (18/79)

C言語を組むときのレベルの指標として,初級・中級・上級にわけるとしたら
それぞれどの程度の能力が上記区分に相当するか知りたいです.
ナンセンスなことかもしれませんが,一つの目安として自分のスキルアップに
役立てたいのでご意見よろしく御願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

 えとですね。  これは割と誰もが考えることなので、はっきりしてるとオモイマス(笑)  初級 ――中級以下  中級 ――ポインタを理解し、プログラム内で活用できる  上級 ――他人のプログラムを解析し、デバッグできる。または、リファレンス本が1冊あればたいがいのことはできる。  こんな感じじゃないでしょうか。
 えとですね。
 これは割と誰もが考えることなので、はっきりしてるとオモイマス(笑)

 初級 ――中級以下
 中級 ――ポインタを理解し、プログラム内で活用できる
 上級 ――他人のプログラムを解析し、デバッグできる。または、リファレンス本が1冊あればたいがいのことはできる。

 こんな感じじゃないでしょうか。


  • 回答No.2

思い当たるチェックを作ってみました。 4つとも思い当たれば、その級です。初級になれなかったら初心者って事で。 ★でも、なんの根拠もないので、あまり本気にしないで下さいね★ 初級: 1.引数と戻り値のある関数をよく作る。 2.continue, break はどちらも使ったことがある。 3.配列はすごく便利だと思う。 4.分割コンパイルをやったことがある。 中級: 1.構造体をよく ...続きを読む
思い当たるチェックを作ってみました。
4つとも思い当たれば、その級です。初級になれなかったら初心者って事で。
★でも、なんの根拠もないので、あまり本気にしないで下さいね★

初級:
1.引数と戻り値のある関数をよく作る。
2.continue, break はどちらも使ったことがある。
3.配列はすごく便利だと思う。
4.分割コンパイルをやったことがある。

中級:
1.構造体をよく使う。
2.mallocやfreeをよく使う(別のものでもかまわない)。
3.typedefを使っている。
4.char **p; の意味がわからなかった頃が懐かしい。

上級:
1.再帰はわかりやすいと思う。
2.関数へのポインタを使ったことがある。
3.自分のプログラムとコメントは美しいと思う。
4.人からC言語に関する質問を何度もされた事がある。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ