• ベストアンサー

興奮するとうまくはなせなくなる

頭の中が興奮していたり、あせっていると、うまくはなせなくなることがあるんですが、病気でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

みーんなそうです。 それが普通です。 興奮しているのに理路整然と話せる人がいたら そっちのほうが不思議です。 何も心配することはありません。 興奮していて それでもみんなの前で 話さなくてはならない状況になったら 「ちょっと待って」と言って 深呼吸でもして、 頭の中の整理をしてから ゆっくり話せばいいんです。 ちょっと

KansaiTV
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ普通ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.2

初めての講義に行って、色々準備して来たのに、教壇に立ったとたんにパニックになって、 何もかも全て脳みそから消えた事があります。 (思い出すだけで穴の中に潜りたくなる...。) 質問者さんの症状は普通です。 程度の差こそあれ、パニックになれば言葉が出なくなる物だと思います。

KansaiTV
質問者

お礼

そうですよね。なんでも興奮したりパニックなったらうまくはなせませんよね。安心しました!!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 興奮すると具合が悪くなる

    少し前からなのですが、突然興奮すると、その後とても頭が痛くなったり、気持ち悪くなったります。その「興奮」ですが、例えば凄く頭に来る事があったり、びっくりしたり、気分が高揚したり、嬉しくなったり、とにかく良い事も悪い事も「突然、興奮して胸がドキドキする」くらいの時に、体調が悪くなります。 昔はあまり感じておらず、最近気付いたのですが、このような病気はありますか? ネットで少し見た感じではないようなのですが…。 今日も夕方、ある手続きで思わぬ手違いを発見し、もの凄くびっくりしたり頭に来たりしてカーっとなって、それが原因なのかその後(今も)頭が痛くて脳にもやがかかったみたいに気持ち悪いです。問題自体はすぐに解決したのですが…

  • うつ病の後遺症?フラッシュバックや、疲れやすい体、興奮すると眠れないな

    うつ病の後遺症?フラッシュバックや、疲れやすい体、興奮すると眠れないなどの症状がたまにあります。 特に疲れてくると、フラッシュバックのようにつらい時の事や病気の原因などが頭をぐるぐる回ります。 動き過ぎたり、頭を使い過ぎると興奮して眠れません。 何か対策はありませんか?

  • 興奮を何故抑えないといけないんですか?興奮を抑える

    興奮を何故抑えないといけないんですか?興奮を抑える為にアロマとか座禅、リラクゼーションした方がいいですか?やばいと思ってて興奮抑えられません。

  • 頭が悪いから、興奮するのか?

    いつも、ありがとう、ございます。 私はアラフォー 肥満体型 ど近眼 大人ニキビがヒドイ 学習障害 の独身女です。 昔から、すぐ、興奮しやすく、困っています。 例えば、 オセロを、やってても、元々弱いのですが、ちょっとやられると、すぐカッとなって、盤をひっくり返したり、、 職場でも、シロタさんかヒロタさんか、みたく類似の名前を言われたら、耳が悪いため、聞き取れなかった場合、時折、興奮して、過呼吸になります。 あと、しょっ中する忘れモノや、時計の見間違いでも、、(針のあるアナログ時計は苦手なんで) 他にも、デート中で、彼氏に歩くのが、遅いと指摘されたら、 だって、肥満で膝痛があるんでしょうがないでしょ!!先いってよ!!とか、 興奮して、ムキになって、言い返したりします。 カッと、するな、、と言われるのですが、すぐ興奮してしまいます。 ■興奮するのは、頭が悪いからでしょうか? ちなみに、自分は頭が悪いと、思います。 昔から、モノ覚え悪いし、、 どうなんでしょうか?

  • 明るさと興奮度

    こんにちは。 明るいところでしたがる男性は多いようですが、薄暗い中でするときと比べて、興奮度はどのくらい違いますか? また、女性の方も、明るい方が興奮しますか? 私は薄暗い中でエッチする方が興奮度が増しますが、彼は明るいところでしたがります。 でも、私が薄暗くしようとしても、無理に止めたりしませんので、いつも私の希望?通り薄く暗くしています。 (朝は明るい中ですることになりますが) 彼は、明るい方が私がイク瞬間を見られるので良いと言いますが、私は興奮度が高まると眉間に皺を寄せたり、目を瞑って歪んだ表情になっていると思いますので、美しい姿とは到底思えません。 薄暗い方が安心してエッチできます。 皆さんはどうですか?

  • 易興奮性とはどんな病気ですか?

    易興奮性とはどんな病気ですか? ぐぐってみましたがよくわかりませんでした。

  • 大人も、抱えられたり、持ち上げられたりすると興奮するのかなぁ(疑問)。

    小さい子供を「たかい~、たかい~」なんて言いながら、持ち上げてあげるとすごく喜ぶじゃないですか。頭の上まで持ち上げてクルクル回してあげたりすると、喜ぶのを通り越して大興奮したりします。 これを大人にしたらどうなるんだろうと思って、彼女と一緒にいるとき、彼女を後ろから抱えあげてみました。子供と同じように頭の上まで持ち上げてぐるぐる回してみると・・・、 あら、彼女も大興奮じゃーないですか! ウケました。 子供にしたときの反応とまったく同じです。 25歳の女の子が、です。 大人じゃ通用しないかなと思っていただけに、思わぬ反応にビックリです。普段はクールな彼女なんだけど、ディズニーランドでミッキ-と握手したときよりも興奮してしまいました。彼女曰く、「味わったことのない感覚」らしいです。 ここでふと思いました。 大人でも持ち上げられたり、抱えられたりすると興奮するんだろうかって。 他の人にも試したいんだけど、普通の友達に「持ち上げさせて」なんて頼めません(^_^;)。 そこで、質問したいんです。 「私はいい大人だけど、抱えられたり、持ち上げられたりしたとき興奮したよ~」って方はいらっしゃるでしょうか? 

  • 興奮して?安眠できません・・・

    最近仕事が忙しく、家に帰るのが遅くて体は疲れてるんですが 頭がさえているというか興奮してるのか、なかなか寝付けません。 何かいい方法はないですか? それとも病院に行った方がいい??

  • 血を見ると興奮してしまいます。

    血を見ると興奮してしまいます。 怪我したら、わざとずっとお湯に浸して血を流し続けます。傷口を閉じないようにしたり。 別に自殺したいとかないんですけど、血をみると喜びてか笑っちゃうんです。 頭おかしいですよね? 同じ人いますか?

  • 遊んでいると興奮して吠える

    遊んでいると興奮して吠える ダックスのメスを飼っています。おとなしい子なのですが、一緒に遊ぶと興奮して吠えます。楽しくて吠えているのだからそれをするなと言うのはかわいそうな気がしますが、声がすごく大きいので夜などは近所迷惑になるんじゃないかと心配になってしまいます。興奮しすぎたときはハウスさせるなどしていますが、他にいい方法はありますか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう