OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELの名前ボックスの並び替え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155448
  • 閲覧数587
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (10/27)

EXCELの名前ボックスを”あいうえお”順に並び替える方法は無いでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

質問の意味がさっぱりわからないんですが。

Excelの名前ボックスって、
A1セルをクリックしたら、
A1って出るところのことですよね?

この名前ボックスそのものにある名前を
「あいうえお」順に並び替えたいということなのだとすると、
おそらく、
挿入→名前→定義でセル範囲に名前をつけたものを、
あいうえお順に並べ替えたいという意味だと受け取ったのですが、

数字とかが入っていない限り、自動的に、A→Z順のはずですが。
(漢字はどんな並べ替えでも、例外が必ず出ますよ。)

もう少し、具体的に、何をなさりたいのか、補足していただけますか?

(関数ということであれば、ここは関数名ボックスですから、
関数貼り付けダイアログボックスから出せば、自動的に、A→Z順になっています。)

それから、Excelのバージョンの補足を。
(おそらく、Excel2000だと思いますけど。)
お礼コメント
sudati

お礼率 37% (10/27)

どうも申し訳ないです。
今,自分でとても意味が分からない事だと分かりました。
名前ボックスに漢字で入れてしまっていたので
音読みになってきちんと並んでいないことが分かりました。
自動的にA→Zになる事も知らなかったです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-23 13:36:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 「データ(D)」→「並べ替え(S)」では駄目なのでしょうか。  それで駄目となるとマクロを組むしかないと思うんですが……。
 「データ(D)」→「並べ替え(S)」では駄目なのでしょうか。
 それで駄目となるとマクロを組むしかないと思うんですが……。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ