OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

検索ソフト(エンジン)について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155435
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (55/121)

25歳の社会人の男性です。

いつも思うことなのですが,あるホームページの特定の階層から,
それよりも下位にあるページを検索するソフトはないのでしょうか?

どこかにありそうな気はするのですが,私は知りません。誰か,教えて
ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

こんにちわ >あるホームページの特定の階層から, 下位にあるページ とありますが、ちょっと意味が不明です。 なんとなく解りますが??? 検索エンジンだったら  goo.yahoo.インフォシーク.MSNなどありますのでその中から 自分にあった物を探されては?
こんにちわ
>あるホームページの特定の階層から, 下位にあるページ
とありますが、ちょっと意味が不明です。
なんとなく解りますが???
検索エンジンだったら 
goo.yahoo.インフォシーク.MSNなどありますのでその中から
自分にあった物を探されては?

  • 回答No.2

「あるホームページの特定の階層からそれよりも下位にあるページを検索」というのは、 たとえば「http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/ で始まるURLのページの中から検索する」という意味でしょうか? もしそうなら、gooでもそういうことはできますよ。 gooのトップページ http://www.goo.ne.jp/ から、 「ページ検索設定」-「さらに詳しく検索」と進んでく ...続きを読む
「あるホームページの特定の階層からそれよりも下位にあるページを検索」というのは、
たとえば「http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/ で始まるURLのページの中から検索する」という意味でしょうか?

もしそうなら、gooでもそういうことはできますよ。
gooのトップページ http://www.goo.ne.jp/ から、
「ページ検索設定」-「さらに詳しく検索」と進んでください。
「検索範囲の選択」で「個別ドメイン/ディレクトリを指定」「指定したものを含む」を選択し、
http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/ を入力してください。
あとは普通に検索キーワードを入れて検索ボタンを押すだけです。

他にも、Google http://www.google.com/
Infoseek http://www.infoseek.jp/ にも
同様の検索機能はあります。
お礼コメント
howanman

お礼率 45% (55/121)

おっしゃる通りです。

ただ,
http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/yyy/
を検索できればいいなーと思っただけです。

ようするに,gooでは,
http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/
以下にあるページの検索は出来ます。
ただ,範囲が広いので,もう少し,狭く範囲で
ピンポイントで出来ればいいなーと思いました。
例えば,
http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/yyy/
以下にあるものだとか。

しかも,階層の深さが二つ以上出来るものがありませんか?
投稿日時 - 2001-10-22 17:47:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ