• ベストアンサー

LANのプリンタに接続できません

LAN上のプリンタに接続するには、どうしたらいいんでしょうか? ちなみに、まわりはWinだらけです。ぼくはPowerBookです。 あと、それと素朴なぎもんなんですが、PowerBookG4のCD-ROMって、スロットインじゃないですか。これって、8cmのCDをいれても大丈夫なんですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずは接続したいプリンタがマック対応のドライバがあるかどうかです。 あればそれをインストールしてください。 LANにはもう接続されているのでしょうか? 接続されているのであれば後はプリンタのIPアドレスを入れるなどの設定をすればプリントできるはずです。 マック用のドライバがない場合はwindows経由で印刷することになります。 「UNICORN」というソフトや「DAVE」というソフトを使います。 http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=165 スロットインタイプのCDドライブには標準の大きさのCD以外はいれれません。 どうしてもという場合はCDショップなどで標準の大きさにするアダプタを買ってきて使用します。

参考URL:
http://www.escom.co.jp/unicorn/index.html